Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


マダイ釣り


しばらくぶりにマダイ釣りに。

10匹とでっかいマダイを目標にしていきましたが、60センチオーバーのデカ鯛は釣れましたが、9匹止まりでした。あとは、サワラの子供のサゴシとハマチの子供のツバスですね。
またまた、久しぶりにマダイをさばきましたが、結構手間かかりました。

アバター
2022/10/12 19:44
ビュートさん、コメントありがとう。基本、出刃包丁でさばきますが、刺身は刺身包丁が扱いやすいですね。
アバター
2022/10/12 18:25
魚は、スーパーで切り身を買ってくるので、(;´д`)トホホ…
自分でさばいたことは少ないのですが、
包丁が切れないせいもあり、四苦八苦しました。(ノд・)。
小さい魚でも、魚の何かが、刺さって痛かったです。
アバター
2022/10/11 06:54
ビュートさん、コメントありがとう。60センチ超えは1匹で、後は45センチと25~30センチってところです。3人で行ったので、後の二人はあまり釣っていないので、お持ち帰りは少ないですね。
手袋せずに、魚をさばいたので傷だらけになりました。
アバター
2022/10/10 21:13
60センチでも大きい!それも9匹も!
食べでがありそうです。サワラ、好きでたまに食べますが、
子供はサゴシと言うんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.