Nicotto Town



晴れ曇り木曜日


曇りも晴れもあって、スッキリ天気。
湿気がないので、カラッとして過ごし安いです。
曇っていても乾燥していればそれで良し。
気持ちが良いので良いですよね。
明日は雨らしいので、大事な晴れです。
でも、特に外でやることがないので、
事務所でせっせとお仕事です。
晴れを味わいたかったなぁ(’’*
家では運動頑張っています。
バランスボールに合わせて、
もも上げも追加しましたよ…足腰鍛えないと。
行きと帰りで肌寒い中、
自転車を安全に早くこぐために(’’*
安全第一ですが、早く帰りたいのですよ。
足腰頑丈になれば、歩くのも楽しくなる(’’*
そして、痩せる(’’*
元気な体になりたいですよね。
家ではのんびりして下りますよ(’’*

アバター
2022/10/07 23:20
コメントありがとうございます☆

>秋コアラさん
元気の象徴のような方でしたよね…言葉に習って元気に生きていきたいです。
歩くのも好きですが、会社の往復が自転車になってからは余り歩いていないような><

>イヌリンさん
自転車移動に比例して徒歩移動が少なくなっていきますね。
徒歩と自転車をバランス良くして行きたいです。

>ごま塩ニシンさん
こちらは冷たい雨が午前中に降っていました。
帰りはカッパがお荷物でした。

>銀月夜猫さん
腰に負担をかけない腹筋は良いですね。
勢いを付けないでじっくり鍛えたい場所に負荷を与えていく感じ。
鍛えている感じがしそうです。

>おじゃる丸さん
元気で長生きしたいです…平和な世の中で。
アバター
2022/10/07 22:41
元気で長生きしたいですね。
アバター
2022/10/07 17:24
病院のリハビリで、膝と腰が悪くてもできる腹筋を習いました。
仰向けに寝て、手は胸の上にのせて、両足を伸ばしたまま、同時にゆっくり持ち上げます。
勢いをつけないのが腹筋に効くコツです。お尻は持ち上げません。つま先は体側にそらします。
腹筋と太ももがビリB利してるのを感じながらゆっくり保ちます。
何気ないですが、結構効きますよ。
アバター
2022/10/07 17:11
金曜日は1日中、朝から夕方まで雨、雨です。
秋雨前線はしつこいですね。もう、うんざり。
アバター
2022/10/07 03:41
自転車はよく乗ってますがあまり歩いてないです。
これからちょうどいい時期なのでお天気な日が多いといいですね~
アバター
2022/10/07 01:09
亡くなられたアントニオ猪木さんの「元気があれば、何でも出来る!」ではありませんが、健康や丈夫な足腰は多分人生を良い方向に導くと思います^^。

私も、まずは「歩く」事から始めたいです^^。
季節も良くなってきましたし^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.