Nicotto Town



びっくり火曜日


大安なのに驚きの事が起きましたね。
ミサイル発射です。
頑丈な建物か地下に避難を…と、テレビで言っていました。
幸い、範囲から離れていたので避難はしていませんが、
もし、この近くで避難するならば…と、姉と話しました。
比較的近くに公共の建物があるので、きっと頑丈だよね。
とか、会社だと銀行が近いから多分建物上部だよね(’’*
と、話していましたよ。
地下鉄はちょっと遠い気がします…どこが避難で一番なんだろう。
学校は結構歩く場所にあるので、すぐに避難するのは難しいです。
もう、ミサイルは撃ってこないで欲しいです。
仕事はボチボチと頑張っていますよ。
のんびりしながらバタバタしています(’’*
月初の山はまだまだ続いていますよ。
夜は、本当に真っ暗煮なってきましたね。
日の入りが早くなっています。
帰りは本当に注意しないといけませんね。
家ではのんびりしていますよ(’’*

アバター
2022/10/05 23:44
コメントありがとうございます☆

>秋コアラさん
本当に隣国には恵まれていませんね…海を隔てているとはいえ><
上手く立ち回ってほしいものです。

>ごま塩ニシンさん
季節はしっかりと動いていますね。
これからの季節は体調に気をつけないといけませんね。

>銀月夜猫さん
アラートが鳴ると止まってしまうんですよね。公共交通機関は。
缶詰になると不安も増します。一斉になり出すのはびっくりですよね。

>おじゃる丸さん
来たものは打ち落として欲しいです…安全な場所で。
アバター
2022/10/05 21:06
ミサイルを撃ち返してやりましょうww
アバター
2022/10/05 17:17
びっくりですね。
夫を送り出して、朝食を食べて、食器を洗おうとしてたら、なりましたよ。
久しく聞いてないので、何の音かと慌てました。
夫は地下鉄が止まって、中で缶詰だったそうです。
以前は緊急地震速報でバスの中で缶詰になったこともあるし。
何もなくてよかったけど、乗り物の中で一斉にスマホが鳴り出すのもビックリの風景です。
アバター
2022/10/05 11:18
朝起きると、暗くなってきました。季節が動いて、
冬に向かっている。地球は嘘つかないね。
体調に気をつけましょう。風邪ひかないように。
アバター
2022/10/05 00:10
日本は本当に大変な国に隣接して(海を隔ててはいますが)いますよね^^。

あのロシア。
中国。
北朝鮮。

余程うまく立ち回らないと、今のウクライナは未来の日本の姿になるかも^^;?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.