Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


レベッカ Shi-Shonen PSY・S



80年代のキーボディスト
大抵バンマス
まあ 世間的にはひよっこだけど

80年代の僕
いっしょけんめい機材を買い漁っていた
まあ 到底届かなかったけど

憧れは

土橋安騎夫 (レベッカ)
戸田誠司  (Shi-Shonen)
松浦雅也  (PSY・S)


高名な曲「フレンズ」
どこの雑誌かは忘れたけど 画期的な表現で土橋をこう評した
『このキーボードは怒っている』
当時は ベースも ドラムも 機械になり始めていた
素人目に見てもテレビでのパフォーマンスは滑稽だった
それを怒っていたのか
或いは 別な 主張があったのか
いつか訊けたらいいな


次に Shi-Shonen の戸田君
とにかく「2001年の恋人達」はオッたまげた ブッたまげた
彼自身の才能と 福原マリさんという別の才能の競演は究極の作品を遺した
もうなにをいっても言い尽くせない
あ キーボディストはマリさんか
戸田君はギターだもんね
だから後で殴り合いになったんだよね
それはまた別な話
YOUさんもとばっちり
でも「四月の薬草」はエバーゴールド
ごめんなさい~♪


次は PSY・S の松浦君
何 この人 才能の塊じゃん
左利きの癖なのに(偏見)
この人も CHAKA という異能のヴォーカリストを得て羽ばたけたのかな
いや 違う ポップで 迫ってきて キュンキュンしてて
そんなメロディーはあなたしか創れない
NHKともコラボして名作、Collction を遺した
蝶が苦手な私としてもそこは認める
イマサとの競演は本当に良かったね









さてさて それらの過去の思い出話は
もうこれくらいにしましょう

これからは
PCを各ポイントに整備し
キーボードはせいぜい6台くらい2(3)列に収めて
リモートキーボードでステージの最前列に進み
インカムで歌い 互いに微笑み合い
ギターとベースは重鎮にお出まし願って
お約束な派手なパフォーマンスを披露
レーザー光線で舞台を照らしまくり
おまけに座席を揺らしまくり




素敵な80年代から90年代の橋渡し
機材が津波のように押し寄せてきて
でも最後にはやっぱり人力が心を掴む


そういうのって多分人が絶えるまで続くんだろうね

アバター
2022/10/05 18:39
Music Lifeです

ご丁寧な挨拶ありがとうございます!

人のタオルで頭拭いたら洗って返せよw
アバター
2022/10/05 07:14
このパワーある歌唱力ははんぱねー!
それを引き出す音楽がまたいいよね♬
ノッコが一番好きですが、土橋さんのキーボード、小田原豊ドラムも好きですね。

https://youtu.be/T1j-1i5jfLs
アバター
2022/10/04 22:08
こんばんはっ♬
此方から失礼致します。。

ご支援頂いたお陰でニコ店イベ達成しました★
有難う御座いましたぁ(*´罒`*)

お礼のお水&stpです(ノ*>∀<)ノ
メガ花が 沢山 咲きます様に(੭ु ›ω‹ )੭ु~❀
アバター
2022/10/04 02:10
No Music No Life です




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.