Nicotto Town



おとといきやがれらびゅりんトス よんぢうさん

砧のきみ

とも
雲隠れのきみ
とも
お呼ばれになた
戸田かよちゃん
点滴がおともだち
コレステロール値高いあから
いやいや
天敵ましゅまろちゃん
が形容するのは40kg歩かないかの
はかなげな幸薄そな佇まいのことだと
スルーしたのだが
後日
びーばが
国立能楽堂の図書室でアルバイトします
と報告した時
かよちゃんがさらりと
「うちははなごなのよねー」
と口にしたのにびっくり
大曲花子は謡曲の道場寺みたいなもんで
おいおい道成寺な
この曲を演じたらいちにんまえとして認められる演目なのだが
都の役人が鄙に赴任して現地の遊女と馴染みとなってうんぬんな
よくあるストーリー
かよちゃんちのだんなさんがおうちに帰ってこない
的な噂も耳にしてはいたげど
まさか本人から聞かされるとは
現状静かに容認なんだね
まいか
マシュマロちゃんは地獄の門番くらいに
辛口お局さんだもんね
苦手だたな
悪口的確で感心してたけど


ねこはるすばん
町田尚子
ほるぷ出版 2020.9
1冊;27cm

アバター
2022/10/02 10:48
世田谷 耕せ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.