Nicotto Town



やっちゃったよ…(嬉)

9/26

この日は午前中とくに調子が良くなかったので4時間目の途中から授業に参加しました。

5・6時間目が英語(文法)でした。
6時間目の最初ドアの鍵閉まってて入るタイミングのがして半分廊下でうろちょろしてたけれど、テストも受けたし授業の内容もわかったのでよし!

授業の最後に”Kahoot!”というのをやりました。
全12問(そのときによって違う)の問題をみんなで解き、スピードや連続正解に伴って加算されるポイントを競うゲームです。今回の問題は現在完了進行形などなど。
私はこのクラスでやるのは今回が初めてでした。

そしたらなんか…
3問目あたりで私のPC画面に「表彰台に乗っています!」って出て。(1問ごとにその時点での順位がでます)
I先生も「え、これMiMiさんじゃない?」って。(ニックネームはイニシャルにしてました)
あぁ…1・2問目の9位ってのはなんだったの?
しかもみぃなのバレてるし!
もうこれ間違えたらはずかしい!って思って、元々の集中を上回るくらい集中しました。心臓がドッドッドッドッでした。

なんとか順位を維持して結果1位に。I先生は2位でした。
あとでI先生が「MiMiさんすごくない!?私手抜いたわけじゃないんだけど!」って言って、テストしんだ…って来たあおちゃんにも「ちょっと聞いてよ〜私MiMiさんに負けたんだけど!」って言ってて、照れました(*^^*)
あおちゃんに、「MiMiちゃんに先生やってもらった方がいいんじゃないですか〜ぁ?」って言われてて面白かったです。

緊張はすごかったものの、すごくうれしかったです。

放課後担任の先生にほんの少し興奮気味に話しました(難発吃音激しかった)。
緊張が少しとけていたため、手とか体ゆらしてすっごい動いてました(嬉しいとなる)。
そしたら先生「やっちゃったな!」って。
思わず大きくうなずきました。
「Sクラスもすごいやついっぱいいるだろ?」って言っててちょっと誇らしかったです。
I先生もやったって言ったら「先生にも勝っちゃったの!」って笑われました。
「褒めてやるぞ!よくやった!」って褒めてくれました(>ω<)

この日は、先生に数学の質問もいっぱいできたし、今までに描いたイラストも見せられて、大満足でした。

アバター
2022/09/28 04:19
一位がいれば、最下位もいる・・・

学習はゲームや競争ではないと思うのですが。

アバター
2022/09/28 00:36
頑張ったね(*'▽')偉い偉い
徐々に戻れつつあるね
先生に勝つって凄いね(*'▽')



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.