Nicotto Town



私は年下の人にばかにされやすい。

自分の娘にもけっこう馬鹿にされているかもしれないです。


でも、親しみのある私でいたいです。

子供の事は愛しているし、何か役に立てるのならうれしいです。

それで、困ったことになるのならだめだけど、それが困ったことにならないのなら、

少しくらい馬鹿にされても、老いては子に従えって言葉があるくらいだし。

それじゃあ、年下に尊敬される人生って幸せ?

緊張するんじゃない?尊敬されたら。

少し馬鹿にされるくらいのほうが甘えられる。生きていきやすいかもね。

人生がそれ自体が困ったことになるほど馬鹿にされたくはないけれど、

適度に愛されて、適度にスムーズに生きていけるのなら、受け入れようと思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.