Nicotto Town



すれちがい

9/14
放課後、先生とお話したくて、終礼まで残っていたんですが、私が課題に取り組んでいる間にいなくなってしまいました。

試験監督の先生が別の先生になったのを見て、お仕事あるのかな、しかたないか…と思い、教室をでました。

でも今日を逃したらまたずっと喋れないままかも!と、それだけは避けたかったので、教員室にいないかと、行ってみました。
でもいませんでした。よく見ると学年の先生が誰もいません。

会議か…と思って、でも諦めきれず、図書館で司書さんに、いつ終わるかわからないかと、一か八かで聞いてみました。当然わかるはずもなく、「今日時間あるの?じゃあここで待ってて、たまに見に行けば?」と言われ、そうすることにしました。

あっというまに閉館時間。何回か確認してもいなくて、途中会ったI先生にも聞いたけどわからず、帰るしかないのかな…と落ち込み。

諦めがわるい私は、最後の賭けにでました。それが、教室です。
先生のことだから、会議が終わって、自分のクラスの生徒だからと試験監督の先生と交代したのではないかと仮説をたて、行ってみることにしました。

教室に行ってみると、本当に先生はいました。

聞いていると先生はどうやら、私に渡し忘れたプリントを取りに行っていたらしく、私がもう少し待っていれば、すぐに会えたかもしれない…

アバター
2022/09/20 04:32
すれ違いなんてよくあること、気にしないで、次の機会が必ず来ますよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.