Nicotto Town



私はいろいろな職場を行ったり来たり一日ごと。

これからも、色々な職場を行ったりきたり、一日ごとに移動して働くのだろうと思います。


そうだとすると、景気の良いときには働かせてもらえても、景気が悪いときには

初めに切られてしまうのだろう。

誰とも深い人間関係を結べないのだろう。

でも私は一か月に一度自分の親兄弟とお茶飲み会に参加しています。

また、週に一度孫の子守のために土曜日に孫と遊びます。

こんなことを優先で来て働けるのは派遣の仕事だからだと自負しています。

家の中ではおばあちゃんと仲良くしていこうとしています。

もしもきゅうに、職場から切られて、二度と働かせてもらえないときが来ても、

その時にはそれなりに生きていける気がします。

そうなるまではぼちぼち、色々な職場に顔を出して、時給稼ぎのために、出かけて行こうと思うのです。

明日は行きません。台風が来るからです。

なんと今現在は太陽まで出ているお天気になっているのです。

明日台風が来るなんて信じられない感じです。どこに行ってしまったのだろうって感じです。

でも、予報を見ると確実に近づいています。

20日の午前3時から午前9時までの間に関東地方を通り過ぎます。

大体は20日の朝6時から7時ごろ関東地方のあたりです。

仕事に出かける場合はびしょびしょを覚悟じゃないとだめでしょうね。

なので私は明日はあきらめます。

今現在の太陽が出ている空が信じられない感じです。

人生は今できることを一生懸命やっていくつもりです。

できることをやる以外に何をすればよいのかわからないからです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.