Nicotto Town



過去の記憶の中で、もう一度会いたい人がいるか?

そういう質問があったとします。


「会ってどうするの?」

そう思います。

もう私はすでに62歳。

会っても何も起こらないと思うのです。

会っても何も起こらないから、、会ってもいいと思う。

そういう風にも取れますね。

私の顔が、22歳の頃に戻れるのなら、もう一度会いたいのは42年前にお別れした彼です。

でも、私の顔はもうすでに元の顔ではない感じです。若かりし頃の可愛さが無くなっているし、年を取った顔になりました。

がっかりです。

自分は自分と一生付き合っていかないといけないので、この顔でもうまくお化粧したりして、「結構好きな顔。」として付き合っていますけど・・・

昔の顔に戻れないなら、昔お別れした彼には会いたくないです。

「年を取ったね。」

この言葉は言われたくないです。

これって、逆も言えますよね。

BTSのジミンちゃんがちょこっと似ている気がした。

ジミンちゃんは若いから。

でも、今現在生きてるなら、私と同じように60代になっているのだろうな。

60代って、おじいちゃんだよね。

私はおばあちゃん。

若く見える大人もいるけど、限度があります。

合わないで、昔の面影を思い出しながら、「昔は好きだった。」そう思いだしながら生きるのが楽しい気がします。

別れた原因が私の浮気だったのだそうです。覚えています。

その浮気にいtる原因が、男女交際御法度の職場で付き合っていた二人。

2年半後くらいに私が「○○君とつきあっているんだって?」って聞かれたときに

つい「うん。」って言っちゃったことから始まった。

彼は本社に移転それから会えなくありました。

会えなくなって、寂しさのあまりに高校生の時に演劇部だった仲間と遊んでいた時に、つい魔が走った。

私はそのことを彼に知らせていないのだけど、何かしらのつてで知らせが入ったらしく、

「別れようと。」と言われてしまった。

その流れは、忘れようと思っても忘れられないです。

これが運命。

その後、忘れる努力でずっと忘れていましたが、思い出してみたら、

物凄く好きでした。

でも、ここに何か勘違いがある。

私が好きだったのはあの若くてかわいらしかった、20歳の彼でした。

なので、今その人が生きているからと言って、会ったとしても何も起こらないと思います。

「おたがい歳をとったね。」

そんな会話をする光景が見えてきます。

なので、会わない方が良い気がするのです。

今ならば、BTSのジミンちゃん見るだけで、昔の彼はかわいかったと思いながら、

いい思い出にふけることができるのですからね。

思い出は美しく。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.