Nicotto Town



ニコッとタウン14周年おめでとう!

14周年のうち、私は12年やっています。

ともに15年、16年を目指していきましょう!

アバター
2022/10/01 21:02
こんばんは、いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます^^

写真の個展もあったから大変だったのでは?

お疲れさまでした。

此方こそ今月もよろしくお願いします(^ー^*)
アバター
2022/10/01 17:40
こんばんは^^
何時もおおきにm(__)m

イベ達成、おめでとうございます!
お疲れ様でした<(_ _)>

素敵な週末の夜をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/09/30 18:52
こんばんは、イベントクリアおめでとうございます^^

お疲れさまでした(^ー^*)
アバター
2022/09/30 07:14
おはようさん^^
いつもおおきに_(_^_)_

お蔭様でニコイベ達成出来ました。
有難うございました_(._.)_

花金^^
やっとですねw

今日は快晴の様です(^^♪
はつらつと気持ちよく頑張りましょう!

長月も大変お世話になりました。
感謝 感謝です。

今日も明るく楽しく元気よく、
優しい笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/09/28 20:52
こんばんは、まあ、そうでしたか~~

じゃあ、楽しんでくださいね(^ー^*)
アバター
2022/09/27 23:01
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ひたちなか海浜公園のネモフィラとコキアは有名ですね。
写真サイトでよく観ますよ。
明日香のコキアはなぜか紅くなるのが早かったですね。
運転しながら見えるので、寄って撮ってみました。
荒神谷遺跡の発掘物は骨董品ではないので、数が多くても価値が下がることはありませんよ。
むしろもっとたくさん発掘されることで新しくわかってくることもあるので、たくさん発見されるほうがいいと思います。
アバター
2022/09/24 15:54
続きです。
角島大橋は今回のメインだったので、夜景も朝方も撮ろうと思っていました。
しかし夜中の大雨で朝は曇っていたので朝焼けもなくでした。
それでもう一度戻ろうと思ったんですね。
晴れると海の色が全然違うのは、浜田の山陰線をみてわかっていたので。
すっきりとは晴れませんでしたが戻って良かったと思います。
橋の下から撮るというのは考えてみませんでした。

元乃隅神社は数年前にアメリカの雑誌で日本の絶景として取り上げられたことで一躍有名になったところです。
映えるので観光客が多かったですよ。
日本海沿いは夕陽のいいところが多そうなので、どこで見るかはしっかり選ばないといけませんね。
それと逆に午前中は陰になるところも多いかと思います。

一の俣桜公園は写友さんにメールで教えてもらって行きました。
最近有名になったところみたいです。
期待したほどではなかったですが、季節や時間帯が変わるときれいなのかもしれません。
アバター
2022/09/24 15:54
たくさんのコメントありがとうございます。
惣郷川橋梁は曇りでダメかなと思ってたら少しいい感じになってきたのに残念でした。
電車の本数があまりにも少ないんですよね。
たぶん夕方に待てるのは1本しかなさそうなんですが、私が帰るときもカメラマンは待ってました。

福徳稲荷は夕方の陽射しに照らされて鮮やかでしたね。
もう少し待てば夕景が観られたかもしれないのに、秋吉台に行くことばかり考えてて全然気が付いてなかったです。

秋吉台はもう少し早い時間に行ったほうが良かったですね。
二兎を追う者は一兎をも得ずの見本みたいな顛末です。
秋芳洞は閉まってる時間でしたが、今回は行くつもりがありませんでした。

出雲大社は私も若いころの記憶はほぼありませんが、手水場の前でUFOのポーズをしてる写真が残ってます。
やはり立派な神社ですね。
何もかもがスケールの違う大きさに思えました。
あの大きな注連縄は拝殿ではなく、となりの神楽殿だとわかりました。(拝殿のも大きかったです)

昔は寝台特急がありましたね。
国鉄の周遊券を使って、夜行の急行列車の座席で寝ながら朝には目的地に着くような旅でした。
周遊券は北海道でも20日間でしたが、あとで大阪から来て先に帰る人(旅先で知り合った人)と周遊券を交換してもらって少しでも長く旅行するようなこともしてましたね。
私は今でも計画を立てるのが苦手で、行き当たりばったりなところがあるので、前もってリストアップしてる観光地はいいんですけど、時間が余った時が困るんですよね。
最初は友達と一緒に旅行してましたが、私はもっぱら宿の予約係でした。

猪目洞窟はほかにもあると思いますが、たまたま通りがかったので寄りました。
まさかの道具置き場だったので興覚めですね。
たしかに荒天の時は便利なんだと思います。
アバター
2022/09/23 16:51
こんにちは^^
何時もおおきに_(._.)_

しゃあないなぁ~、4週連続のお休み台風(◎_◎;)
この時期、自然の猛威恐るべし^^;
台風これからやね(;^_^A
十分お気を付けて下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
台風にも負けず、笑顔で素敵な秋分の日をお過ごし下さいませ^^
明日はお墓参り行って来ますw
アバター
2022/09/18 19:27
こんばんは、まあ、そうでしたか~写真展の飾りつけお疲れさまでした^^

ご成功を祈念していますよ~~

頑張ってくださいね(^ー^*)
アバター
2022/09/17 18:41
こんばんは、そうですね~~

これから暮れまで益々日が短くなりますよ^^;
アバター
2022/09/16 23:48
皆さん、コメントありがとうございます。
ニコタがいつまでも続いてくれて
ゆったりまったりの時間を私たちニコタファンに
提供し続けて欲しいですね。
アバター
2022/09/16 07:12
おはようさん^^
何時もおおきにm(__)m

お疲れ様でした_(._.)_
今日から写真展、ガンバやで(*^^)v

花金^^  大吉^^
やっと来ました金曜日w

明日から3連休w
今日も気張って頑張りましょう(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
今日頑張って、3日休んで3日仕事して3日休むw
いい感じですね^^

今日も明るく楽しく元気よく、
穏やかな笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/09/15 15:03
12年、同じくです(^^)/
これからも変わらず続いて行ってほしいですね♪
アバター
2022/09/14 20:36
ニコットさん、14周年おめでとうございます。
これからも、ずっと続くようよろしくお願いしますね。

junさんとの差を、追い越すことは出来ないですが、
私も続けて行こうと思います。w
アバター
2022/09/14 20:14
junさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
junさん12年!(*゚0゚*)スゴイ!
僕は3年目入って半月過ぎたとこなので大先輩ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
素敵なお写真を見せて下さるjunさんと出会わせて貰えたニコタに
感謝です(^-^)これからもずっとずっと続いて欲しいですね(*´▽`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.