中国のマクドナルドが オレオ スパムバーガー
- カテゴリ:グルメ
- 2022/09/12 00:12:41
中国の「マクドナルド」が「オレオスパムバーガー」を発売
中国の「マクドナルド」からニューノーマルなハンバーガーが発売された。
「給利奧餐肉堡」と名付けられたこのバーガーは、なんとあの
クッキーの「オレオ」と「スパム」が挟まれているという
その衝撃のビジュアルが......これだ!
https://tabi-labo.com/298596/wt-mcdonald-china-oreo-burger
(;´Д`)これ、絶対うまくないやつ。
どんな味なのかは見ただけでも想像ができるかも。
だって、オレオクッキーを砕いたものを挟んだのと
スパムをそのまま切ったものを2枚挟んだだけですから。
白いソースの様なものはかかってはいますが。クリームなのかしら?ホワイトソース?
気にはなりますが、買って食べたいとは思いませんね。
ちょっとだけ気になります。食べないけど。
本当ですよね。
これは、同じ国民からでも非難の声が上がるのも当然です。
それに対して、スペインのマクドナルドの対応は凄いです。
スペインの「マクドナルド」が「Big Good」と名付けられた“特別なハンバーガー”を発表した。
この商品は、新型コロナウイルスの影響を大きく受けた農園を支援するため、
国内中にある農園から得られた食材で作られているという。
気になる内容は、トレド産のビーフに牛乳、羊乳、そして、山羊乳を使用して作られたチーズ
各州でとれたトマトやレタス、アンダルシア産オリーブオイルを使用して作られた
地中海ソースがかけられているというもの。
もちろん、それらを挟むバンズも国内生産の小麦粉を使用しているというこだわりの一品だ。
公式発表によると、スペインでは国内約51%に及ぶ農園が新型コロナウイルスによって
深刻な打撃を受けているらしい。このハンバーガーの売上によって
国内2000を超える生産者の支援につながるとのこと。
世界各国で不動の人気を持つ同社ならではの素晴らしい支援策。
これはぜひ、ほかの国々でも実施してほしいところだ。
食材を無駄にしている国と
余っている食材を活用して寄付に充てる国。
この差は歴然ですね。
それと比べて、某国は話題作りだったとしても、食材を無駄にしているので、余計に腹が立ちますよ>Д<
このバーガーを、本当に美味しいと思って 作って、販売しているのでしょうか?
なんだか、話題作りのためにわざわざこんな変な組み合わせを考えたのでは?と思ってしまいます。
8月23日より、スペインのマクドナルドが
「La hamburguesa que no pudo ser(存在しないハンバーガー)」という商品を販売し始めた。
名前から想像できる通り、ハンバーガーは入っていない。
しかも、通常の箱とは異なり、色は真っ黒……。
中身のハンバーガーが入っていない空箱を販売しています。
じつはこの取り組み、森林火災の被害に遭ってしまった人々のためのもの。
「存在しないハンバーガー」を1ユーロ(約140円)で販売し、
その売り上げを被害者のために寄付する予定だという。
スペインのマクドナルドでは、全店舗でこの商品を購入可能。
こちらは、どれだけまともかと思います。
孟子とか孔子の時代のあの国は世界の最先端を行ってて、素晴らしかったのに…。
きっと、諸悪の根源は中●共●党なんでしょうね…。