Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


成れの果て・・・

どんな質問にも、同じ言葉を繰り返す、苦しい答弁。

まるで夏休みの宿題をヤってこなかった学生の言い訳の様・・・

ホントに「国民の理解」を得ようとしてるの?法的根拠が聞きたいのではナク、納得させる理由を言って貰いたかった・・・

そう言えば、当初は国葬賛成が多かったのに、いつの間にか逆転してる・・・

やはり"統一教会"が影響してるの?野党議員が統一教会と一言でも言ったら"議論"ではナィと、発言を切る。衆議院質疑は特に核心に触れたくナィ様相・・・

簡単な話、宗教法人の資格を取り上げ、嘘のナィ収支報告書を出させて、ガッツリ課税!コレで少しは納得するのでは?(出来たら団体幹部は国外退去!ソレは日本人であっても!←コレ暴論)

そもそも「オウム」はダメで、「統一教会」はOK!ってのはオカシイ。どちらも"国家転覆"を目的、宗旨としてマスヨネ?

共産党の仁比聡平氏は言う「安倍元首相の(旧)統一教会との関与を不問に付して、国民の信頼回復なんかあり得ない」と。


私たちは、国葬に反対する野党議員の質疑を

「国葬を妨害する、日本人と思えない非礼な輩」と、捉えるか

「核心を突いた、憂ゆる国民代表」と、捉えるか

これからの日本の往く道を考えさせる閉会中審査でした。

しかし、まぁ、私は信任した覚え(自民党に投票)はナィけど、6回もの選挙を自民党の勝利を導き、8年を超え長らく総理を続けた「安倍晋三」本来なら、国葬にしてもいいハズだとは思うけど、自ら「国民を分断化し、緩やかな専制国家(←官僚の忖度から)」を目指した、成れの果てである・・・

自民党、旧統一教会と接点179人だってサ!

キッシーが目指す"浄化"は出来るのか?ヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ アキマヘンワ〜

アバター
2022/11/01 04:05
不偏不党の私なので、皆さんと意見が合うこともあれば、あわないこともあります。

今の行政のあり方は酷すぎますが、そもそも自分達に関する法律を自分達で作ることができる。
このようなことがいけませんね。
私が経験したことでいうと、諮問機関が自分達の都合の悪い意見を出すと、メンバーを変えて、新たな諮問機関のメンバーに相替えし、再び意見を貰う。
このように、信義則がないというより、やりたい放題となっていることが問題ですね。

岸田首相で言えば、『私はロボットです』の処にチェックを入れた方が早そう。

安倍元首相を功績功績と言っているが、なにかあったっけという感じです。
期間が長い分だけ、罪が多いと思ってます。

最近の不作為が続く行政機関に対して、裁判を起こしまくってます。
昨日も「警察庁」に3回架電しましたが、管轄行政庁でありながら回答拒否する「広報室」の若いと思われる女性3人。
今後、余裕ができたら、またまた行政訴訟を起こす考えもありますが、訴訟関係のファイルが増えすぎて握力不足もあり「関節痛」にも悩まされている状況下では、治癒するまでは我慢かな?
と言う感じです。

赤木さんは、とても気の毒でしたね。
奥様の精神的な苦痛は、どうにかしてやりたいものです。
裁判をやっていると、裁判官という人達がどのようなものかが良く分かります。
一般の人達が思っているような法律に精通している、昔でいう「大岡越前」ではなく、第一段階として裁判官に理解してもらうために、証拠集めをするという作業が大半を占めるというのが私の感想です。

今の政治に対して反感を持っているひとは、多いのか少ないのか不明なところが驚くことです。
私の友人達は、昔自民党でも今はみな違う。
ただ、どの野党に入れようか考えると、これまた難しい。

悪かったのは、「小選挙区」
なにせ、51:49でも結果は1:0
これでは少数意見?も反映しませんね。

神経痛と関節痛が悪化するので、今回はこれにて失礼します。
アバター
2022/09/16 21:08
税金使うから頭に来ているんだよ。
自民党の党葬でよかったよ。
森友問題が永遠に放置されてしまった。それが私には一番苦しいな。
赤木さんの奥様はご立派です。政府の傘下にある裁判所を信じたのですからね。
きちんとなさいましたよ。裁判官が政府寄りになっていると感じる事が多いのはだれしもが思う事なのにね。
アバター
2022/09/14 13:02
国葬とは関係ないのですが、30年以内の南海トラフ発生確率70~80%に疑義、本当は20%だそうです。
『南海トラフ地震 30年以内の発生確率「70~80%」に疑義 備えの必要性変わらないけど…再検討不可欠』(東京新聞 Tokyo web)

という事は、本来予算を掛けるべきところに掛けてなかった事ですよね。ありゃりゃ、ロバートキャンベル氏の言った通りじゃないですか。意味が無いって。それなのに、東北、九州、北海道で震度7の巨大地震があった訳ですが、利権利権でうんざりです。
アバター
2022/09/14 07:39
税金で葬式をあげようなんてのがそもそもね。

無駄遣いもいいとこです。
アバター
2022/09/12 20:49
自民解体して1から出直せ
日本はもう終わってる
なんで宗教なんかに牛耳られてんだ
カルトは全部だめ
オウムだろうとインコだろうと
統一もそうかもだめ
幸福実現も嫌だ
反対派やく60%もあるのに
キッシーもだめだわ
なっとくのせつめいはないまま


アバター
2022/09/10 15:20
もう誰も問題にしないけど 不評だらけのあべのマスク 発注に検品に郵送に保管に 結局 いくらかかったのか どれだけ中抜きしたのか バックマージンは これの解明をしてほしいよ 長期政権の成果がこれだからね
アバター
2022/09/10 11:29
もし自分に置き換えた場合
国葬なんてしなくていいな~
しかもまっぴらゴメンですねwww
阿部はどう考えるでしょう?
アバター
2022/09/09 21:22


国葬後の統一教会問題がどう進展するか、ですね・・・。

そのまま、幕引きか真相究明にまい進するか??

日本の腐った膿はこの際、全部出し切るくらいの気概が

ほしいですが、野党も自民もそんな気概感じられませんね♪
アバター
2022/09/09 18:00
山上容疑者、やってる事は間違いだけど、ここまで議論になってるだけでも矛先は間違ってなかったかもですね・・・

けど、179人じゃないですよね、実際。まぁ渋々付き合わされてる議員もいるんでしょうけど・・・上から言われたら断れないしですね・・・

国葬は身内のお金(自民党)でやって欲しいです。確かに長期政権で、外交には長けた方だったとは思いますが、うやむやにした部分が多すぎて・・・(><)なんか国民感情と乖離しすぎてるなぁと感じます。
アバター
2022/09/09 17:01
一から十まで今回の国葬には反対です・・
理由は・・到底相応しいと思える人物では無いことと
正当な手続きを無視して決められたからです・・

憲政史上最長(キシダは憲法史上、と誤読)の政権と
言われますが、そもそもアベが首相になれたのは、
統一教会の信者の党員票のおかげであり、選挙に
強かったというのも多くは信者票の差配と買収によるものと
見られています・・

統一教会は日本人をサタンとし、一般信者から
年間数百億円を寄付として巻き上げ、韓国の本部へ
違法送金してきました(今も続けているとのこと)。
その内、約4,500億円は北朝鮮に渡り、ミサイルの開発にも
大いに寄与したそうです。
北朝鮮のミサイルが日本に向けて何度も発射されましたが、
アベ官邸には発射3日前に知らせがある、と田崎スシロー氏が
暴露してましたね・・全くの茶番だったわけです・・
そして統一教会と手を組み日本人の財産を差し出させていた
アベは売国奴としか表現のしようがないです・・

昨日逝去されたエリザベス女王の国葬でさえ
英議会の承認が必要だとか・・

キシダはアベの遺志を継ぐ、と息巻いてましたが、
内閣が勝手に税金を使い、相応しくないと思われる
人物の国葬をやると決めるなんて、許されること
ではないと思います・・(# ゚Д゚)
アバター
2022/09/09 13:38
岸田はもはや
壊れたおしゃべり人形に過ぎない
そう思った人は多いはず
アバター
2022/09/09 12:30
拉致問題を解決に導いたなら国葬相当だと思いますが、裏であの教会とつながって
おいて、拉致問題に尽力するは幾らなんでも面従腹背です。
日本人絶滅計画があるそうですね。
憲法改正もその意図があるのでは?と疑問に感じています。
改正の内容は、国際協力と称してソマリア・アフガン等の紛争地域に若者を送り込む
ことが憲法で制定されます。
それが正しいと思うなら、銃後ではなく女性が率先して最前線で戦闘すべきだと
思います。
アバター
2022/09/09 07:08
宗教法人に関しては、税制優遇をやめてほしいです。
一旦、納税させてから、確定申告で証拠帳票をつけて
還付請求してもらったらいいと思います。

ワケのわからん宗教法人が、山間部に広大な土地を
持っているにつけ、こいつらの収支はどうなってんねん?
といつも思います (;´Д`)
アバター
2022/09/09 01:34
私はこのまま自民優勢でいてほしい。
理由は憲法9条を、野党に四の五の言わせずさっさと改正
して欲しいから。
安倍の悲願ならさっさとやれよ。
そのあとなら自民いらない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.