Nicotto Town



充実

いろんなどきどきを体験した一日でした。


3限・英語
今学期初です。行くとI先生が「やったー」って言ってくれます。
毎回宿題の箇所知らないのに、なぜかしっかり終わっててはんこもらえるの☆
今日は夏休みの課題のテキストとポスターを提出したら、ポスターその場で見る気満々で、ついでにもう2人に見られました。全然うまくいかなくて自信なかったけど、褒めてくれたからよし!(「え…」って反応されたときは「あ…」って思ったけど、絵がうますぎるって反応だったらしくて、よかった〜)
I先生が名前と似顔絵入のスタンプ(外国人の先生が作ってくれたらしい!)が押された、「Excellent!」と書かれたカードをくれました。

4限・音楽
今年初です。今日は様子見だけ…って思って行ったけど学年の先生が行ってみよ!って入れてくれたので入れました。多分アニーの映画鑑賞だった!

5限・防災講演
通常この時間は国語で、今日も勿論授業があるだろうと教室に行ってみたら誰もいない!おまけに学年全員いない!
え?え?どうしよってあたふたして、その場でフリーズ。
図書館?行ってみても誰もいない。
教員室で聞こうか?学年の先生いない…!
この時間相談できる先生がいなくて廊下を彷徨い歩きました。そしたら保健室の先生とかに会って。事情を知った先生たちが電話して聞いてくれました。
聖書の先生に「汗すごいけど大丈夫?」って言われて。普段汗かかないので余程焦ってたんだなぁ。
結局礼拝堂でした。

6限・理科1
礼拝堂から戻ってきてへとへとすぎて少し休憩して、授業時間の後半出ました。レポート作成の個人作業だったので気が楽だった♬

最後の授業までいるのがほとんどないので、帰りのLHRに出るのも今年2回め。終わったら、クラスの何人かが「おつかれさま」と声をかけてくれました.。.:*♡

国語の先生に、4限の時間に会ったとき、「夏休みのコンクール作品のことで相談がある」と言われて、5限の国語の時間にって約束したんだけど会えなかったから、放課後に先生のところへ。
相談があるって言われてからずっと、いい話じゃないんだとばかり思っていて、内容が良くなかったのかな、とか色々考えてどきどきしていました。
でも実際聞いてみると、私が選んだコンクールがもう締切で、先週送ってしまったから出せないと。でもすごく良かったから是非出した方がいい。だから別のコンクールに出品するのはどうか。という内容でした。
すっごくほっとしました。
でもその直後に、担任の先生が作文を読んだことを知って、恥ずかしかった(。>﹏<。)
以前個人的に応募して最優秀賞をいただいた作品も先生は読んでいて、
「前回は説明文で、私には書けないくらいすごい文章だったけど、今回はあなたの気持ちがたくさん読み取れた。これを出したら、色々なことを感じる大人がたくさんいると思う。またひとつ、成長を感じた」
こんな感じで褒めてくれました。ただただ嬉しかったです。

カウンセリングルームに戻るとき、担任の先生に、今日英語で提出したポスターを見せてもらったと言われ、これも!?恥ずかしい!より先に、はやっ!って思いました。
絵もうまいんだな〜、何でもできるとな、ちゃんとできないと納得できないんだろうな、って言ってて。何でもできるわけじゃないけど、納得できないのは理解されて嬉しかった。(この性格のせいで提出物いつも遅れる…)
帰りに担任の先生が3限でI先生にもらったカードを見て、「おまえあいされてるな〜」って言われました。先生におまえ呼びされるの激レアで嬉しかった.。.:*♡

帰り道今日あった色々なことを振り返って、今日はたくさんの先生に褒められ認められて、クラスのこにも声かけてもらえて、すごく疲れたけどすごく充実していたと感じ、つい嬉し涙がこぼれました。
がんばってみようかな、と改めて思えた一日でした。

アバター
2022/09/09 00:48
頑張ったね(*'▽')
 
https://www.youtube.com/watch?v=sk1Z-Hqwwog

MiMiちゃん 最強で(*'▽')
アバター
2022/09/08 22:58
MiMiさん
授業、頑張ったね!
少しずつ授業に出られるようになると、休むことに罪悪感が出てくるかもしれないけれど、無理だけはしないで欲しいな。。。
周りから見たら「もう十分なんじゃない?」と言われても、自分が納得するまで作業する事は私もそうです。
よく親に非効率だと怒られますが、苦でないならば、自分が納得するまでやればいいと思います。ただ、膨大な時間がかかると思うから、計画を立てた方がいいかも。。。
アバター
2022/09/07 03:43
誰もいない学校・・・って、ファンタジーみたい。

一人でなんでもできたのに、焦ってしまって残念でした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.