LGBTQ問題が釈然としないわけ
- カテゴリ:日記
- 2022/09/04 18:54:47
現在LGBTQの分類は以上のようになっております。
Gゲイ
Bバイセクシャル
Tトランスジェンダー
Qクエスチョン
Qクイア
Iインターセックス
Aアライ
Pパンセクシャル
Pポリアモス
Oオムニセクシャル
2Sツースピリット
総称してLGBTQQIAPO2Sというらしい・・・
格闘ゲームのコマンドかな?もしくはギフトポイントのコードとか・・・
とにかくLGBTQ以外を解説すると、
クイア(Q)は奇人、
インターセックス(I)は両性具有
アライアンス(A)LGBTQ応援者
パンセクシャル(P)なんでもOK
ポリアモス(P)多性愛
オムニセクシャル(O)全性愛(意識している)
ツースピリット(2S)両方の性を意識している
これを見ると突っ込みどころ満載でいじり倒したくなるが、
一言いっていいかな?該当者無理やり増やそうとしていない?
もう一言言っていい?気のせい多くない?
とまあ、バカバカしさ極まれりなのだが、ある人に言わせると
これは個人的な性癖の問題だそうだ。
そして、自分がもつ違和感とはLGBTQは少数派にもかかわらず、
まるでさも大勢いるかのように権利を主張しているところだ。
つまり、社会の10%のLBGTQがいたとして(そんなに多くないから増やそうとしているんだろうな)、
会社の4人の役員に1人はLBGTQを入れなさいと要求してきたら
これは明らかにおかしい。
だから、スーパーヒーローチームの中に何人もLGBTQがいたら違和感が生まれるし、不自然なのだ(なんかそんな映画が大ゴケしたらしい)。
個人的にはLGBTQの人たちは個性があって好きだ。キャラクターもたつしクレバーの人も多い。
しかし、受け入れることを強制してはダメだ。
ただ、自分たちが社会にとって有益なのだと証明していくしかない。
これもなにかのハラスメントになるのかな?