Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/30
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 6
展望広場 5

今日はここでしたw  4択 食べ方が汚い


今日も、曇り時々雨の予報です。
折りたたみ傘を忘れずにね^^
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 双子のA君とB君がいます。
  2人の歩くスピードは一緒です。
  1階からスタートしてA君は3階、
  B君は地下3階へ歩いて向かいました。
 A君とB君、どちらが先に到着したでしょうか?

ヒント:距離は同じ?
大ヒント:図にしてみると分かりやすい!

昨日の正解は
「福袋」でした^^
理由:腹黒い人=腹部、黒
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際失踪者デー
富士山測候所記念日
ハッピーサンシャインデー
ヤミ金融ゼロの日
マッカーサー進駐記念日
冒険家の日
中津ハモの日
みその日
EPAの日
サワーの日
キャッシュレスの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~



アバター
2022/08/30 21:20
この数日は天国のような気温でしたが
これも今日までのようですねぇ(☍﹏⁰)
せめて湿度だけは下がってくれればぃぃのですがねぇ・・・

本日の出題は~~降参かも(☍﹏⁰)
どちらなのかわからないなぁ~~~~~~
アバター
2022/08/30 20:12
今日も涼しく快適でした^^
でも明日は・・・真夏日が舞い戻るようです><

今日の問題は・・・わからず><ペンギンさんの解答により
納得しました^^タローさんの解答も現実的にはありそう^^
アバター
2022/08/30 13:25
まいど~ミナミの帝王、萬田銀次郎やw

借りたもん返すのが、
当たり前やろ?

竹内力か、千原ジュニアか、
さて、どっち?

ヤミ金融ゼロの日なんやで!
でもな、貸す方よりも、借りる方が、悪いのとちゃうか?

一番悪いのは、そう言う抜け道や自己破産なんて、
この社会のシステムにも問題ありです。

ま~票数集めのために
新興宗教団体や宗教団体支援したりする
政治家も似たようなもんでしょw

キャッシュレスの日です。

これって、仮想通過や詐欺事件など各自口座管理してないと
勝手に引き出されたり、心配ですね。

よ~く考えて~お金は大事だよ~♪w
明日はサガミ?

やっぱり、いつもニコニコ現金払いでしょ!

ない袖は振ったら、アカンよ!

マッカーサー進駐記念日らしいね。
コーンパイプにレイバンのサングラスが、トレードマークw

戦後の動乱に莫大な資金を手に入れたとか、いないとか…
「M資金」なんて、数年おきに
詐欺が行われている。

金のない俺には、まったく関係ないけどね~
詐欺られる資金すら、ありません。
ヤミ金すら、寄って来ない。

そんなチャレンジャーな反社も、おらんやろw
冒険家の日です。

教科書で、マゼランとか、習ったな。
日本では、「植村直己さん」ね。

気球で消えた「風船おじさん」は
冒険家でなく、無謀家かも知れません。

国際失踪者デーの代表は「風船おじさん」だろうか?
帰ってこいよ~帰ってこいよ~帰ってこ~いよ~♪

冒険者の末路は、悲劇も多い。


ホイじゃ、なぞなぞね。

双子問題ですか?
男女双子の二卵性も、最近は多いよな。

妊活の人工授精の結果かな…

お答えしません。

なぜなら、ペンギンさんの解答で、問題なし!
おいらの出番は、ナッシング~w

おわる…

(T_T)/~~~
アバター
2022/08/30 08:59
ヤミ金で返さないでいると
893さんみたいなのが取り立てにくる?
でも、サラ金と違い、違法ヤミ金には返済義務が無いようなことを聞いたことある。
そう言われても、怖くて借りれないです・・・

今日のクイズは
A君の方が先に到着です。
理由は、B君の方は地下一階があるので距離が増えます。
アバター
2022/08/30 02:42
B君はA君よりたくさん歩くことになるので疲れて途中で休憩をしている間にA君が先に到着。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.