Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/28
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ビーチ広場1 7

今日はここでしたw  4択 寝る


今日は、雨のち曇りのようです^^;
日差しが無いので、涼しい日に成りますね
今日は24時間テレビを見てゆっくりしましょう^^

今日のクイズですよ^^
Q 1967年にミニスカートブーム火付け役となった
  イギリスの女優兼モデルの名は?

ヒント:無し

昨日の正解は
「雪見障子」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

民放テレビスタートの日
テレビCMの日
バイオリンの日
気象予報士の日
一太郎の日
テルミンの日
キャラディネートの日
河内こんだ・埴輪の日
にわとりの日
道元忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/08/28 20:33
かなり涼しい1日でした^^
おそらく9月の下旬くらいの気温だったのかも^^
24時間TVは観ませんでした(笑)

今日の問題は・・・1967年・・・今から55年前><
今日もまったくわからない問題かも・・・
はねうまさん解答をカンニングしましたがツィギー??
名前を聞いてもわからない人物でした(笑)
アバター
2022/08/28 13:48
出た出た!
お月さまでなくて、埴輪の日w

ハニワと言えば、この前アイスさんが観たという
大映映画「大魔神」を連想します。

横浜ベイスターズの守護神、佐々木 主浩も「ハマの大魔神」そう呼ばれてました。

プロ野球と言えば、5人目の「ノーノー試合」達成されました。
さらに、日本ハムファイターズの「キツネダンス」も
注目されてますね。


ペンギンさんの予想通り、銀座通り~
828なら、「ハニーは?」で
ハチミツ関連でも、ええじゃないか?

テルミンの日?
誰、ユーミンの親戚?
吉田照美の新愛称でつか?
ムーミンの新キャラ?

な、な、なんと、あの恐怖の大王「プーチンの国」
ロシアの楽器らしい。

世界初の電子楽器で、俺の知る限り
横山ホットブラザーズの「ノコギリ楽器」みたいな音です。

テルミンの発明者であるロシアの物理学者、
レフ・セルゲイビッチ・テルミン博士の誕生日だってさ。

一姫二太郎?
一太郎の日らしいです。

一太郎って、たしかパソコンソフトですよね~
知らんけどw

民放テレビスタートの日なんですね。
だから、「24時間テレビ」なんだろうか…

あ、うちにはテレビなかったw
テレビあっても、たぶん見ないです。

気象予報士の日なのね。
もしも、テレビに出たいなら、一番手っ取り早い資格かも知れません。
これも、知らんけどw

石原良純さんも気象予報士の資格持ってましたね。
女性なら、お天気お姉さんになれそう…

バイオリンの日らしいです。
バイオリンと言えば「ストラディバリウス」。

最近は、個人所有じゃなく
企業や所有者からの有名バイオリニストへのレンタルが
多いようです。

それでは、ここらで、クイズだよ!

ミニスカート問題か?
いっぺん履かないとわからんな~

ミニスカと言えば、ミニスカポリスでしょw


タイトなミニでお願いします。m(_ _"m)

嘘、ウソ、そんなことは、やりませんてw

お答えします。

テレビCMの日でも、あるらしいけど、
俺は、元々広告クリエイターなので、
年鑑なんかで、よく見ました。

「ミニスカートの女王」と呼ばれたイギリスの
人気モデル・ツィギーです。

日本でのミニスカートを印象付けたのは
CMでの小川ローザの
出光石油「OH!モーレツ」らしい。

こんなもんかな~

(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.