Nicotto Town



最近思っていること


私最近びっくりしていることがあって、上手く言えないんだけど女の人の人生ってめっちゃ長くない?と最近驚いている。

私最近誕生日を迎えて3☆歳になったんだけど、この歳になっても女性として生活してることに驚いている。上手く言えんけどある日突然男になったりしないし、性別って一生ものなんだ……。とショックを受けている。学生の時は勉強とかテストの点数とかで頭がいっぱいだったのだが学生時代が終わって友人と離れ離れになっても自分の性別が変わらないのにはマジでびっくりだよ。
確かに年齢ごとにそんな歳になったらもう女じゃない的な意地悪って言われるんだけど、人間関係って流動的なんだよね。それを言った人もいつのまにか離れていくし。
この先時間が流れて行って10年後も20年後も30年後も女性として暮らすんだ……。ってめっちゃびっくりです。
カフェに行くとお歳を召した60代くらいの女性が綺麗にお化粧してスカート履いて来てたりするんだけど、こんな歳になってもこんなに綺麗に着飾ったりするんだ?とかめっちゃ思う。
私は実を言うと普段いろんなことに悩んでて、仕事とか親との関係とかいろいろ考えてるんやけど歳をとって親が死んでも歳をとって働けなくなってもずっと性別は変わらないってびっくりなんだよね。
学歴とか職業よりインパクトでかい気がする。
もし男だったらめっちゃ違う人生送ってる気がするし、性別って生活への影響がすごい。
今度婚活パーティーに行くつもりだけどこのまま独身で暮らすのなら10年後も20年後も30年後も漠然と恋愛のことでいろいろ考えて暮らすのか?とびっくりしている。
30年後とか怖い。60代になってるんや(゚o゚;;
そんだけ時間が経っても自分のこと女やと思って暮らすってやばい。性別って自然に変わるのか!?とか子供の時思ってたけど変わらない。
他の人はどう思ってるんだろう。

アバター
2022/08/26 16:34
あまがみさん二十代ですよね?めっちゃ若いですよ!あまがみさんは女性扱いされたいというかそういう考えはないのですね。かっこよすぎです。性別関係なしに友達になるなんて遠い世界の出来事のようです。私より何歩も先を行ってるという感じがします。コメントありがとうございますです。
私はあまり女性扱いされないですね。性別って実体があるようなないような。
やはり女性的に見られることにこだわりがないという考えもあるのですね。知らないことばかりです。
アバター
2022/08/26 15:34
最近はあまり性を意識しないですね。
着飾る方は男性でも着飾るし
性別で友達を作ったりするのではなく男女という性別を見ないで中身で人間関係が形成されるなあと思います。
それは私がもう若い女ではないからかもしれませんね。
若い女だと有無を言わさず男が寄るなぁという感じがあります



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.