Nicotto Town


ゆり根クリ金団


節約タップ

ニコットおみくじ(2022-08-25の運勢)

おみくじ

待機電力を減らすために、100均で買った節約タップを使っているのですが、毎日オンオフしていると1年位で接触が悪くなります。
いつ接触が悪くなってもすぐに交換できるよう、数個買い溜めしておいたのですが、それも使い切ってしまい、新しく買おうと思いました。

でも、売ってない。在庫切れかと思い、再入荷を待っていたのですが数ヶ月経っても棚に並びません。もう入荷しないようです。

数倍の値段の類似品が家電通販ショップに売っていたので、製造はしていると思うのですが、円安で100円じゃ儲けが出ないのでしょうか。残念ですw

今は、コンセントが1口から4口に少し性能を強化したのが200円で新発売されたので、それを代わりに使っています。
今度は多めに買い溜めしておくつもりですw

アバター
2022/08/27 00:53
りぼんさん

そうそう。ある程度使うと、節電タップのパイロットランプの光が揺らぐようになるんですよね。私も光の揺らぐ頃が、そのタップの寿命かなと思っています。光が揺らぐのと前後して、接触が悪くなりますから、交換した方がいいでしょうね。
延長コードも前は100円で買えたのですが、今は値上がりしましたよね。
それでもおっしゃる通り、電器屋やホームセンターよりは安く買えますけどw
アバター
2022/08/27 00:52
Iさん

その心配はありますね。
調べてみたら、国内有名家電メーカーも同じような製品を製造販売しているので、これを機会にそちらに切り替えてもいいかもしれません。
値段分、長持ちするといいのですが。
アバター
2022/08/26 08:57
それ私も探してたんです!!無いなー無いなー、怖いなー怖いなー(稲川淳二)といつも使う店から通りすがりの店まで見たのですが、どこにもありませんでした。やっぱり入荷無くなったんですね。
私の場合は鏡台のコンセントにさしていて(鏡台も別のコンセントにさす)オンにすると光るんですが、光がチラチラするので、万が一火が出ると怖いので買い替えようと思いました。無いので諦め、良く考えたら鏡台のコンセントも嫁入り道具なのですごく古くw信用ならないと、〇イソーで延長コード300円を買いました。(オンオフは諦めです)それでも家電店で買うより全然安いですよね。
アバター
2022/08/25 23:34
安いタップを毎日オンオフしてたら火災の原因になるかもよ?
信用できない粗悪品もあるので(・_・;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.