Nicotto Town


吹雪の日記


名前変更しました!

名前変更しました!

元狼少年吹雪士郎です

つきしろそうがと読むので、奏雅と呼んでいただけると嬉しいです!!(*´ω`*)

ちなみに前回名前変えたのは7年以上前だと思います……!
丁度イナズマイレブンにハマっていたのであんな感じの名前でした
正直厨二病感すごかったのですぐ変えたかったのですが、いい名前が思いつかず……(´ω`;)

今の名前は、男っぽい名前を意識してつけました
体は女ですが、心の性別が女……とは言い切れないので、ネットでくらいは女っぽく見られたくないなと思いまして……(アバターで性別バレるんですけどね)
だから一人称も文章では「僕」なんですよね


ということで、把握お願いします!!

アバター
2022/08/29 07:45
おはようございます☀︎

そうですよね、、画像載せれないの、少し残念な点ですよね(; ;)
ブログとかTwitterに貼ってればURLで飛ぶことは出来ますが、手間ですしね;;

私、呪術廻戦全然知らないんです、、!
狗巻棘くんが個人的に好みなことくらいしかわからない笑((
アバター
2022/08/28 12:29
こんにちは☀︎

当時とても楽しかったですが、今見返すと小っ恥ずかしいです笑笑

ありますよね〜!
思ったのと違うなってなったらその場で代わりになれそうなものも探せますし…
対面のいいところですよね¨̮⃝
マステいいですね〜! マステ絵、見てみたいです✧︎
私はコスメも見ますが、アナログゲームとかもよく覗きます♪

映画館ならではの空気感とかもありますし、いいですよね❁
あと私は家だと集中して見れないことが多いです笑
アバター
2022/08/27 18:48
こんばんは☪︎

おお〜!いいですね✧︎
スプラ、マッチングしたら嬉しいですね¨̮⃝

懐かしいですよね〜!
交換日記、めちゃくちゃ楽しかったですよ〜!
日記の内容も、オリキャラ同士が会話しているような形で書いてました笑

オンライン、やっぱり難しいですよね;;
オンライン限定を買う時も、先行でブランドからいただいている方々の
SNSの投稿をじっくり見てからじゃないとポチれないです笑
ロフトいいですね♪ 最近ゆっくり見れてないので行きたいです><

今日はディアルガvsパルキアvsダークライを観てきました❁
またまたボロ泣きしました笑
アバター
2022/08/26 23:36
こんばんは☪︎

Switchお持ちでしたら、8/28開催のスプラ3前夜祭が無料でできるので
そこでちょっと触ってみるのもいいかもしれないですね!

占いツクールで夢小説書いたり、
友達と交換日記に自分の書いた夢小説(アナログ)を挟んで交換する…
っていうのもやってました笑
思い返してみるとすごく懐かしいです笑

そうなんですよね〜…
買うって決めてても1度手に出したりして見たい派なんです;;
Qoo10にあって店頭にないものたくさんあるので買ってみたいんですが、
失敗が怖くてなかなか勇気が出ず、手が出せてません><
アバター
2022/08/26 18:13
こんばんは☪︎

スプラ、そこまで難しくないですよ〜!複雑なコマンド入力とかも特にないので!
キルとかもありますが、ナワバリバトルって言って(ご存知だったらすみません)
塗った面積の多いチームが勝ちのルールなら
とにかく塗ってれば貢献できるので難しくても楽しめると思いますよ♪
勿論キルたくさんできたら気持ちいいですが✧︎

私も腐女子かつ夢女子でした笑笑
無印見てなくてGOからだったんですが、
霧野蘭丸とか剣城京介とかめっちゃ好きで夢小説書いてましたね。。

私実は(?)Qoo10利用したことないんです!!
使ってみたいんですけど、何でもオンラインで買うのに抵抗があって
実物見て買いたい派なんです><
オンライン限定のデパコスのアイシャドウとかは買うんですけどね、、笑
アバター
2022/08/25 22:17
良かったです♪
こちらこそ、いつもお世話になってます(; ;)✧︎
確かに、先月おめでとうございます言った記憶が。。
うーん、私も次ガチャダブった時に奏雅さんにプレゼントすることにします!笑

プーさん好きなんです!小さい頃から一緒なんです‪‪❤︎‬
スプラ楽しいですよ〜!気が向いてお金があったら是非♪
↑の日記見て思い出したんですが、10年くらい前ですが私もイナイレ好きでした!
腐女子だったので、その目線でですが…笑

いえいえ! 長文すみません><
私は結構誰かが紹介しているのを買ったりってことが多いのでまだまだです()
隠れ名品とか開拓してみたいんですけど、そんな余裕もなく。。
もっとコスメ詳しくなりたいです❁
アバター
2022/08/25 20:24
帰宅したので早速アバ変えてみました(˶´˘`˶)
8月イベントのアクセ等で合わせました〜!
改めてプレゼントありがとうございます✧︎
奏雅さんの何か記念の日などがあればはりきって私にもプレさせてくださいꐕ ꐕ ꐕ

グッズ集めたりでいうと、ポケモンぐらいなんですよね、、!
プーさんも好きなので、ぬいぐるみはいくつかお部屋にいます♪
ゲームのジャンルで好きな作品はスプラトゥーンですかね¨̮⃝
3がもうすぐ出るので楽しみです✧︎

スキンケアはあまり詳しくないんですが、
リップはYSLのルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステインか、
この前もお話したかもしれませんがDiorのフォーエバーリキッドが好きです♪
YSLの方は廃盤みたいでもう在庫残ってる店舗限られてるかもですが。。
あとYSLは匂いついてます>< でも仕上がりが程よいちゅるん系で
色残りもするしでめちゃくちゃ好きなのでおすすめです笑
Diorはマットに抵抗がなければ落ちづらいので是非!
匂いは嗅ぎにいけばしますが(香りついてる感じではないかな…?)
私は気にならないです◎
パケだけでいうとSUQQUのコンフォートリップフルイドの高級感も好きです♪
色残りは上2つに比べて劣るような気がします><

ファンデは私クッションファンデがすごく好きなんですが、NARSがおすすめです!
2種類出てますが、どちらもオススメです♪
簡潔に言うと、四角パケの方がハイカバー、
丸パケの方がナチュラルカバーって感じですかね( 'ω' )

色のおすすめはパーソナルカラー真逆っぽいので一旦控えときますね><
私の独断と偏見だけならおすすめできるんですが笑
アバター
2022/08/25 18:43
3点も、、!!
いいんですか、、ありがとうございます(; ;)✧︎
とっても嬉しいです!!!
全部大切に使わせていただきますね✧︎
帰宅したら早速コーデ考えてみます¨̮⃝
アバター
2022/08/25 18:20
え!!!いいんですか?!( ⍥ )
未所持なのでいただけるのならめちゃくちゃ嬉しいです…!
でもお世話になってるのはこちらも同じなので、
お出ししやすいもの後ほど書き出しますのでよければ交換にしませんか??
アバター
2022/08/25 18:01
そういう感じです!
日記広場の『アイテム交換』のカテゴリ覗いてみたら
P代理求めていらっしゃる方々もいると思いますよ〜!
こっそり交渉しているのを覗いてみるのもいいかもですね✰︎

車の鍵もいいですね♪
どのバッグにも何かしらのキャラクター大体つけてるので、
お出かけに連れていってる気分で楽しいですよね¨̮⃝

シナモンデザインめっちゃかわいいですよね〜!!
私は予約迷ってます。。。

デパコスのおすすめですか〜!色々ありますが…
欲しいアイテム(ファンデとかリップとか)とか気になってるブランドとかありますか??
アバター
2022/08/25 11:47
プレ企画で代理購入します!と言ってくれている方もいますが、
P代理⇔アイテムでの交換が基本かと思います!
例えばイヌガミ様が欲しいとして、
それに見合った額のPコインで代理購入したアイテムとの交換
(イヌガミ様の今の価値がわかりませんが、5000Pくらい行くんでしょうか?)
って感じでしょうか¨̮⃝
価格はお互いの求め度やアイテムの出しやすさにもよると思いますが、、!

私は鍵とかに付けるとこともありますね!
自転車の鍵とか特に何かつけることが多いです♪
リュックじゃなくてもトートバックとかに付けることもありますね❁
いろんなバッグにいろんなキーホルダーとかチャーム系がついてます笑

お名前の変更把握です◎



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.