Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


神様お願い




詰みそう
増刷という、”初音ミク特集”以来11年振りの英断を
ハヤカワ書房がとらないかぎりは



SFマガジン 2022年 10 月号
昨日書きました
10月号とはいっても発売日は8/25
amazonで”現在在庫切れです”とのこと
いや、まだ発売前なんですけど

調べてみた
なんでも、2週間前からこんな状況だったみたい
要するに予約枠だけで完売したんだね
出遅れちゃった

定期的に刊行される雑誌は普通増刷はしない
たしか、昨年の NUMBER での、藤井聡太特集は増刷したはず
でも会社違うし


調べてみた
それで、冒頭の”初音ミク特集”が売れに売れた11年前
ハヤカワ書房が異例の雑誌増刷を決めた
という、まあイヴェントを初めて知ったんです


お願いハヤカワ様
本が売れないこの時代に
こういうことはあまり起こらない

増刷しようよ
慧眼な転売ヤーが、ひょっとしたら一人で数十冊買っているのかもしれない
わからんけど


それもギャンブル
数日後、この10月号がマーケットに、一冊5万円で売りに出され
それも瞬時に売り切れるのか
逆にハヤカワ様が増刷を決めて、転売ヤーが崩れ落ちるのか


う~~ん、公式のTwitterにはなんも言及がないな
イヴェントイヴェント

アバター
2022/08/24 17:23
げとできなさそう、、、
アバター
2022/08/23 23:58
げとできます様に、、、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.