Nicotto Town



炎上騒動

今日は朝の交通が混んでいる

学生が夏休みに入りお盆休みの一週間前からお盆休み明けの週まで空いていた
お盆をずらして休みにしている会社が多いのだろうか

今日になってバスの運行中の車線が詰まっていると感じた
電車に乗り込む時もすし詰めではないが遊んでいる空間はない
今日からまた交通量が増えるのだろうか

地元の高速道路で火災事故が起きたようだ
あおい交通の高速バスが横転して炎上している
地元で運行しているバス会社だ

大手の名鉄バスが採算路線ばかりを運行するので、地元の市町村が補助金を出して運行をしていたりするバス会社だ
運転手により横着をしているのも目にする
ロータリーにバス停がある公共施設内で、通常の通路から逸れて駐車場内に踏み込み、そのままなかなかの速度で駐車場を突っ切ってロータリーにまで出ていたりする
今回の炎上事故は何が原因なのだろうか

帰りのバスでバス停から進んだと思ったとたん急ブレーキが掛かった
信号で止まったのだが横の信号は完全に青だ
替わり際で止まったのではなく信号の見落としだ
同業のバスが大事故でその運転手も注意が疎かなのだろうか





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.