Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


Net escape




First time of this title-words appeared in the world
Is beginning of the 21c.



Oh, making English sentence is so hard.
もうやめよう
頭痛い
テキトー
英語ってそもそも日本語的な情緒を表現しにくい
(ホントはあるんだろうけどね)
そういえば、海外に一度も行かない人生になりそうだ


中一のとき、ラジオでNHKの中国語講座を聞き始めたけど
3ヶ月しか続かなかった
でも成果はある
やはりその頃学校で習い始めた英語と、中国語の構文が
同じであることを知ったからだ



今天 是 8月21日
Today is  21 August
今日 は 8月21日です


あれ?日本語も同じじゃん
ん?おかしいな


チンテン、シー、パーユエ、アーシーイーハオ
リーベンレン
これで中国語のストックは使い果たしました
テーマソングの「白毛女」は名曲です



日本語だけ異質なのを書きたかったけど、能力的に無理でした
そもそもNet escape という駄ジャレを思いついただけなので
お気になさらず


今回ヒデーナ

アバター
2022/08/28 12:41
お騒がせしました⤵
アバター
2022/08/28 10:43
ブラウザでありましたねw

外国語は苦手です><
アバター
2022/08/21 20:55
ああ、こんなの初めて知りました
ルナ姐の趣味じゃないことは胸にストン

二番目は結構きました
最後は明日以降ゆっくりいただきます
ありがとうございました
アバター
2022/08/21 20:20
https://www.youtube.com/watch?v=IXXxciRUMzE

コッチの方が、いいかな?

これも行きたいけど、、遠い、、、

https://www.youtube.com/watch?v=AnVrY1XqkiI&t=1172s
アバター
2022/08/21 20:16
abcdef でぐぐったら

こんなの出て来た

あんまり趣味じゃないけど、若い子の間では、流行ってるらしい

https://www.youtube.com/watch?v=GLrwWTRoIIs
アバター
2022/08/21 18:59
同感です
abcdefです
(まったく粋じゃない)
アバター
2022/08/21 18:34
言葉は、難しいです

でも、、粋な言い回しとかに、遭遇すると なんかもう嬉しくなっちゃう

そういうやりとりが出来る人、、グッと(Good)きます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.