Nicotto Town


ゆり根クリ金団


痛み止め

ニコットおみくじ(2022-08-20の運勢)

おみくじ

昨日、久しぶりに片頭痛が起きました。痛みが軽かったので痛み止めを飲まずに外出しました。
出先でもさほど痛みはなく、頭が少し重く感じるくらいで、無事に帰宅しました。
でも、家に着いてほっとしたのか、だんだん痛さが増してきました。

薬を飲むことにしました。いつもなら飲んで十数分もすれば痛みがなくなるのですが、今回は痛みがなくならず、眠気が強く出てきました。
この薬は私と相性が良く、あまり強い眠気が出ることはないのですが、今週は夜更かしすることが多かったので、そのせいかもしれません。
少しの時間、横になったら、痛みも眠気も取れましたw

薬の説明書には、この薬を飲んだら乗り物や機械の操作をするなと書いてありますが、今までそんなことを気にせず飲んでいました。
でも、昨日のような眠気に襲われることもまれにあるので、説明書にはちゃんと従ったほうが良さそうです。

アバター
2022/08/21 23:28
りりさん

ありがとうございます。大丈夫です。
私の場合は、寝過ごしたり、二度寝したり、昼寝したり、不規則な睡眠を取ると頭痛が起きやすいです。
やはり、規則正しい生活をしないと駄目ですね。
おっしゃるとおり、頭痛が起きてもすぐに休めるとは限らないので、気をつけます。
アバター
2022/08/20 23:23
大丈夫ですか?頭痛が続くのは心配ですよ
私も軽い頭痛のときに出かけると緊張のせいなのか
頭痛が気にならなくなっていたりします
ところが家に帰ると頭痛は再発して、どんどん痛くなってしまう
薬を飲んで寝られるときはいいですけど
これを繰り返すのは心配なことです
お互いに気をつけましょうね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.