Nicotto Town



体型について思うこと


私最近疑問に思うことがあって、体型とその人の評価って関係あるのかな?ということだ。

私は今まで数々いろんな体型になってきて、基本的に標準体型だったが太ったり激痩せしたりを繰り返したものの概ね痩せていた。
しかし3☆年生きてきて、痩せてるとすごくいいことがあるかと聞かれると良くわからなくなってきている。こんなこと言うとあれだが、痩せてると周りの人からいい扱いを受けるのではないかと子供の時は思ってたが実際そんなことなかった。学校ではいじめにあってたし子供心に、やっぱり痩せてても自分の評価とはあまり関係ないんじゃないだろうか……という気がしていた。
多分総合的にコミニケーション能力とか社会的地位とか全体的なもので評価されるのか?と最近は思っているが、普段街中を歩いてるととても豊満な方があちこちにいらっしゃる。
自分が見ている世界はとても偏っていて、体型だけじゃなくいろんな物事の見方があるのではないかと最近思う。
私は身長163センチで体重は46キロしかない。しかしこんなことを言うとあれだが痩せてるからといって周りの人から評判がいいかと言われると微妙だ。
実家にいるときに太ったことがあって親にダイエットを命じられたが痩せても自分の親からの評価は変わらなかった。
体型って一体なんなんだろう……と思う。自分の人生と関係あるのだろうか。
病気とかが心配なので体型の維持はしていくけど痩せてる人生がイメージと違いすぎる。多分自分の生活の何かに問題があってポテンシャルを活かしきれてないのかも。
そして昔豊満な体型の友人がいたが、自分の体型について彼女は何も言わないしダイエットのことも言わなかった。
世の中わからないことだらけすぎる。

アバター
2022/08/22 21:50
私は個人的に女性というだけで素晴らしいことなんじゃないかな?と思います。なんというか女性の人生とか生活って楽しいものだと思うんですよ。女性用の物を持ったり身に付けたりしても誰にも何も言われないじゃないですか。ほんとはそれだけで素晴らしいことだと思うんです。もし男だったらそういう楽しみも知らないわけですし。そういう意味で生活を楽しんでますね。
アバター
2022/08/22 16:30
アッシュさんは体型もスマートな方ですがそんなところよりもっと他の人から必要とされている部分があるのかもしれませんね。
どういったことで褒められるかを考えると自分の強みの理解になると思います
アバター
2022/08/21 15:27
モデルみたいで仕事バリバリで格好良くて、ってのはほんとドラマの世界だけです。コメントありがとうございますです。しかし痩せててもびっくりするくらい体型のことで何も言われないんですよ。やはり世間的には体型より仕事の方が大事なのかもしれないです。
アバター
2022/08/21 15:24
あまがみさんは豊満なのですか?豊満なあまがみさんも素敵ですよ。
私は仕事の面で自信がないので体型とかファッションに気を使いたいです。やはり体型より仕事ができるかどうかで評価されるのかもしれないです。長い付き合いの友人が独身で銀行でバリバリ働いているのですがすごく豊満でした。体型がすごく
アバター
2022/08/20 21:15
仕事でひとのためになにかするとか他の人に対して誠意を持って対応したり
関わる人のことを大事にしているとありがとうと言われたりすることで
じぶんって仕事できるじゃん!とかこんなに人に喜んでもらえることができるじゃんとなって
自分が豊満(笑)なことはどうでもよくなりました
見た目でひとをしあわせにできたり(アイドルとか)ならまた話は別ですが
ちょっとかわいいよりは仕事できる人の方がいいじゃんって思います
容姿であったり能力であったり資産であったりなんでもいいですが
人から必要とされているかどうかで人の価値とか評価が変わると思います。
痩せていても周りの全員が豊満好きであればその体型に価値はありませんしね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.