Nicotto Town



焦りながら

今日片づける案件はややこしい

前任者が下ろされたため私にお鉢が回ってきた
その前任者の行った内容を確認して前回を真似ていく

するとおかしなところが多く見つかる
そしてややこしい内容では失敗をしているだろうことに気づく
取り合えずゼロからやり始める時間はもらってない
なのでその失敗をした部分をだけを省き、残りは上手く行くだろうと当てずっぽうで終わらせなければならない

そんなことを思いつつ出社した
ところが出社してから私が手に掛けた仕事で上手く行かなかった部分を見つけた
その仕事は心配な部分が多くてそこは何とかクリアした
しかし別のところで上手く行っていない

私は今日のややこしい案件で頭がいっぱい
上手く行かなかった部分をカバーする余裕がなく、後で埋め合わせをすることにした
仕事をそのまま流してから失敗の内容をみると、その場で対処した方が上手く行きそうだった
後でカバーすることでまた余裕がなくなる
しかしその時はどこで不具合が出たのか掘り下げても、すぐに原因を見つかるかわからなかった
これもまた勉強と思って受け止めよう

日程が立て込んでいるが今日のややこしい内容もなんとか形になったと思う
ここ数日は新規案件の打ち合わせが入ってきてないので少し落ち着くといい
そう思っていたら案件が降りてきていないだけで、一気に押し寄せる場合もあるので気が抜けない





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.