Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月19日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/19
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
展望広場 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ゲーム広場のキラキラは、画面右側、上の方の「弐戸建設」と描いてある

安全幕のうち、一番左側の幕の「弐戸建設」の文字の、「建」の所に、

展望広場のキラキラは 中央の階段の右端を降りて、まっすぐ手前に着た所でぶつかる

薄の野原の上辺の右の所に有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は20℃~の27℃晴れのち曇りの予報。

青い空に箒で掃いたような細い白い筋が入っています。

今日は、お昼ごろ、Fェリシモの荷物が来ました。

今回頼んだのは、ロータリーカッターと、マットのセットですര.̫ ര

クラフトテープでカゴを編もうと思って、百均Dで、材料を買い込んだのですが、

藤のかごは編んだことが有るんです(大昔)

でも、クラフトテープは初めてなので、検索~~

作り方は解りましたが、クラフトテープは、紙紐の集合体?なので、

底の所とか、ボンドで貼り付けるんですよ、

で、テーブルの上だと、テーブルにボンドがベトベト付くのは目に見えているんで

皆さんカッターマットの上でやってらっしゃる。でも、百均のマットだと

緑色なんですよ、う~~~んちょっと嫌かも、でも手芸メーカーのやつだと

高額になってしまう・・・で、Fのカタログで見たら、ベージュのガロータリーカッターと

セットで、有ったんです。で、ロータリーカッターも欲しい物のひとつだったので

ポチっちゃいましたが、来たのは、緑のでした(o_ _)oバタ。

どうやら、変更になったみたい~~(TT)

ロータリーカッターってのは、ピザ切る奴みたいな奴で、布を何枚か重ねて切れる、

という物でして、カーブのある布とかは切りやすそう・・と思ってたんですよ。

お人形のお洋服とかね。

で、Fの荷物が来たものだから、カタログを眺めて((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとしていました。

ひと月に一度くらい、こんな日が有ってもいいでしょう。

午前中に、夕飯のお味噌汁と浅漬けを作り、夕飯のメニューは、

某餃子店Mのチルド品を買ってきて貰って、焼いて、

餃子定食になる予定、副菜に、キンピラと、千切りパリパリピーマン

キャベツの浅漬け、大根とお揚げさんのお味噌汁。

充分でしょう。

なんて考えている私は今日もしあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.