島流し
- カテゴリ:日記
- 2022/08/19 01:12:40
明日から、和歌山へ島流しとなります。
朝5時には家を出ないと。
今、0時45分ですが、先ほど仕事&水泳トレーニングから帰宅いたしましたので、これから準備を致します。まあ、着替えと歯ブラシくらいですから、10~15分で終了いたしますw
今日は苦手な背泳ぎ三昧で、疲労困憊です。
ですが、お酒は飲んでおります。ただいまハイネケン。この後は缶ハイボールとなります。水物でお腹がいっぱいになってまいりました。
深夜アニメを見る予定でしたが、よく考えたら金曜日放送なので、今日じゃなかった・・・
今日は、目先のお金にならない先行投資の様な仕事の打ち合わせばかりでしたが、まあ太らせて喰うということで。
会社的には即金にならない稼働は毛嫌いしますが、だからいつまでたっても貧乏なんだよって話なので、私は勝手にやらせていただきます。慌てる乞食は貰いが少ない、ということです。
せっかく和歌山に行くので、高野山など立ち寄りたいなと思ってはおりますが、到底そんな時間はない様子なので、電車の車窓から海でも眺めてきます。
高野山は学生の頃に出向きましたが、なかなか気持ちのよいところです。都内からオール鈍行列車で向かったのですが、大学の最寄り駅前の行きつけ焼き鳥屋で飲んでいる最中に突然思いついて、そこの焼き場でバイトをしている先輩を拉致して、飲んでいた馬鹿仲間と共に夜に出発したので、初日は名古屋でタイムアウト。
名古屋工業大学の学生寮に突撃し、泊まらせてくれ~と頼んで集会所みたいなところを貸してもらいました。が、布団がなく、押し入れの中の暗幕でも引きすり出して布団代わりにしてくれと言われ(真冬です)、妙にカビ臭い暗幕にくるまってみたものの、あまりの寒さに早朝に目が覚め、いくらなんでも寒すぎだろうと部屋のカーテンを開けたら一面の雪景色でした。
ちなみに、大学の学生寮って、大学生が宿を求めてきたら泊めてあげるという決まりごとがあるのですよw
いいんだか何だかよく分からない記憶ですが、大学の頃はおおよそそんな感じでした。でも、卒業から四半世紀を経た今も、基本的に私の中身は大学生のままで、実質なにも変わっていない。
ここの日記でも、まっとうな生活活動を営むことが絶望的に出来ない奥様を、うっぷん晴らしにコキ下ろしていますが、まあ世の中の普通の視点で見たら、私も相当にトンデモない好き勝手な生活をして来ているのだと思うので、どっちもどっちなのかもしれません。。
もっとも、子供二人を抱えた限りなくシングルファーザーに近い状態で、15年間やることはキッチリやってますので、そこは文句言われる筋合いは1ミリもありませんが。遊んでばっかりと嫁はブツブツ言いますが、家事は全てやったうえで遊んでおりますので。
てなことで、あした(というか4時間後に出発)から和歌山なので、こちらは見に来る程度かもしれませんが、火曜日には復活することでしょう。
月曜日は早めに帰宅予定ですが、なじみのパブ的な店がオール半額の日なので、おそらく帰宅して荷物のバラシが終わると同時に飲みに出かけてしまうと思われ、フニャフニャになって使い物にならないことでしょう。
では股。