Nicotto Town


ゆり根クリ金団


懐中電灯

ニコットおみくじ(2022-08-18の運勢)

おみくじ

懐中電灯が点灯しにくくなりました。
100均で買ったLEDの懐中電灯は、あまり長持ちしません。もう、10本くらい買っているでしょうか。
そこで、東芝製の少ししっかりした懐中電灯を、安売りしていた時に買ったのですが、数年使って点灯しにくくなりました。

乾電池よりもコスパがいいので、これまた100均で買った充電地を懐中電灯に入れて使っているのですが、その充電池が劣化したのかもしれませんし、懐中電灯自体が故障したのかもしれません。

今度乾電池を入れて、どちらが悪いのか確かめてみます。

LED電球の懐中電灯より、ハロゲン豆電球を使った懐中電灯のほうが長持ちする気がします。もう、骨董品ですけどw

アバター
2022/08/19 23:41
りりさん

まだ懐中電灯用のハロゲン電球は細々と販売しているようですが、懐中電灯自体が売り場からなくなってしまったので、LEDの懐中電灯を買うしかないんですけどね。
そのうちハロゲン電球もなくなるんでしょうねw
アバター
2022/08/18 23:52
おそらく
LEDのほうが長持ちするでしょうね^^
ハロゲンのほうが明るいとは思いますけど




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.