Nicotto Town



ちょっとわかった

8/17病院


今日はちょっと詳しくおはなしを聞いて、おそらくPTSDだろうと言われました。
喋らないから本人の話が聞けなくてはっきりと名言できないけど、とも言われました^^;
しばらく通ったけれど、学生だし時間がもったいないから治療を考えては?とのことでした。
薬物療法と、ちゃんと勉強して治していく方法と、あるみたいです。
後者は他の病院で本格的にやる必要があり、しかも始められるまで時間がかかるらしいです。
前者ならこの病院でもできるらしいのでいいと思いました。

自分の状態がちょっとわかってよかった(*^^*)

アバター
2022/08/19 10:21
初めまして。
昨日広場で見かけて気になっていたので書き込んでしまいす。

あなたの過去日記を拝見すると、PTSDは絶対にありえないです。
PTSDは死を覚悟するような壮絶な体験を長期間継続して経験した人が陥るとても深刻なストレス障害です。
あなたの年齢でPTSDに陥ったら、親がまず疑われて児童相談所案件です。
そしてPTSDは「なにが原因か」がはっきりしないと「かも?」でも言われません。
PTSDならばあなた自身、その原因になることいを二六時中感じて、原因がはっきりわかるはずです。
本当に言われたならインチキなので気を付けてください。
アバター
2022/08/19 04:14
繰り返してしまいますが、
薬物療法は根治療法でないし、副作用の心配もあるので、避けた方がいいと思います。
漢方も重篤な副作用ありますよ。これだけは絶対ダメです。
勉強しても治る病気でないはずです。
というより病気ではないのでは。
本当に死ぬほどの体験はまずないはずで、普通の人に誰にでもある嫌な記憶の範囲だと思いますよ。
安易な治療だけは避けた方が安全だと思います。
医師も、看護師も、なんとか師も、言われることを鵜呑みにだけはされないように。
言われたことをそのまま受け止めるのは危険では。。。
アバター
2022/08/19 01:32
今晩は!!お疲れ様です^^ニコみせイベントですねっ!!健闘を祈ります^^そいやっ!!
ありがとうございます^^もぎゅもぎゅごっくん\(^o^)/
↑自分の事を知っていく事は自分が安心できる事と周りの人にこういう状態ですと説明でき、知ってもらう事も出来ますね^^
アバター
2022/08/18 22:36
コメント(´▽`)アリガト!です
追記ですが、どこの地域にお住まいかによるけど
東京都のばあいは、トスカ(ТОSCА)というところ
児童発達の専門センターで、近くの専門病院とか
女医さんがイイ場合とかもいろいろおしえてくれるそうです、
ネットでしらべて電話相談もありできるみたいです。
ドクターとの相性もスゴク大事みたいで、
女の子はやさしい女医さんとかが、いろいろ話しやすくて、
良い場合も多いらしいです。
たくさん書いてゴメンなさい(o*。_。)oペコッ
県外でもトスカみたいなとこあるそうだから、
ゆっくりしらべて、まず専門機関につながり、
いちばん自分が気に入った所が、イイです(*^-^*)
アバター
2022/08/18 20:20
MiMiさん
自分の状態を、分かって良かったですね。
先はまだまだ長いけれど、少し安心したかな・・・?
アバター
2022/08/18 16:56
母が、精神保健福祉士なんで、聞いたら
未成年や若い子の場合、くわしい検査をすると、
発達障害とか、自律神経系や、内科系の疾患とかの場合もあるから、
薬物は即効だけど、けっこう依存性がつよくて
減薬に将来たいへんになりやすいので、
漢方とか、がホントはいいかもと言ってました。
おせっかいなコメでゴメンナサイ(o*。_。)oペコッ
ちなみに、わたしは自律神経から貧血と過呼吸、
でコミュ障系です、でもニコっとタウンで楽しんで、
気晴らししていまは、けっこう元気です~(^o^)丿♬
アバター
2022/08/18 10:11
自分の状態しれるだけでもスッキリしますよね。
治療大事だけどニコタや好きなことをして
癒されながら無理せず自分のペースで~♪♪
アバター
2022/08/18 04:24
なかなか大変そうだね・・・・
無理しないでね。

ニコでリフレッシュできるといいね
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2022/08/18 04:11
本当にPTSDだとしたら、治療は大変かも・・・
でも、病院や薬物治療より、前向きの生き方の方が大切な気がします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.