Nicotto Town



以前の通勤を懐かしんで


さぁ、今日からお仕事再開(*´ω`*)

 
顔洗って歯を磨いて~さ、ゴミ持って出発☆
 
いつものように車で出てー…
んで車を1時半くらい走らせて~
 
到着したのは、
会社じゃなくて、
4、5年くらい前に住んでた地域の懐かしの駅っ。
 
あー
ここにいたいたんだよなぁ~(´・ω・`)
としみじみ。
 

会社は今日までお休みだったけど、
生活時間は戻さなきゃってことで
朝の活動をイメージして早朝ドライブしてました(*'▽')
 
で、目的地にしたのが、前住んでいた空き家の貸家があった駅。
 
大きなカメムシが窓に、カーテンに大量に押し寄せ、
夜になればキジのホトトギスがいっぱい居たよなぁな思い出。
 
今、通ってる会社にも
転職後しばらくは「電車+自転車」片道1時間半~2時間かけて
暫く通勤してたんだよなーって懐かしく思いだしつつ、
駅と地域を見てました。
 
…んーあんまり変わってないなぁ、さすが田舎☆
さて、とドライブもそこそこに、
そのまま帰るのもあれだったので
前に居た地域で週一くらいで通ってた空いてる温泉にちょっとお立ち寄り♪
そして、よくランチに出かけてたお店に行って
ちょっとだけ前の住処を時期を懐かしみつつ、活動終了♪
 
さぁ、明日から本番だ、がんばろう! 
 
 
☆☆
 
  
車での帰り道、
普段あまりかけてこない会社の同僚さん(正面の席の人)から電話。
 
おりょ?
もしもし??
 
…なんと、
お盆明けを前に、
妖精さんになっちゃった、との連絡でした( ノД`)oh…
 
要件としては、
明日彼が当たっていた当番を代わりに引き受けてーって
そんな感じのお電話。
 
もちろん、いいよー、なんだけど。
 
明日お盆を明けるとー
後ろの妖精さんの復帰は、お盆後もまだ無理。
迎えの新たな妖精さんは、この感じだと復帰はだいぶ先かな。
  
わー…
明日からどうなるんだろう(;'∀')
 
想像以上の悪いイメージトレーニングができた一日でした(´Д`)
 
明日からが怖いよう~ひぃん

アバター
2022/08/20 19:53
to ゆあ さん
すごい増え方だよね、もうカウントする意味がわかんないレベル~
お盆前に妖精さん認定された人と濃厚で不在だった人が戻ってくるから
来週はちょっとましになってくれると信じてる(*'▽')
これ以上お、妖精さんとかその予備軍にみんながならないように、
と願うばかりなのです…自分がならないのも一番大事なんだけど。
アバター
2022/08/19 23:38
妖精さんが多くなってきたね・・・。

こちらも万超えの新規感染者数。ニュースを見るのがコワイ。

どうしても妖精さんでない人に負担かかっちゃうよね。
早く回復されますようにと願う事しかできないね。


大丈夫??だったかな??( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/08/19 00:26
to ゆかむぅ さん
最悪のイメトレはうにのとこもなんとかこなせたーかな?
けど、それ以上に今後めんどくさそうな~
ってゆかむぅさんはそんな場合じゃないね、週末がんばってきてね
アバター
2022/08/19 00:23
to のばら さん
いつもありがとー日記におへんじしましたなのです
アバター
2022/08/17 23:36
こんばんは(*^^*)
ウチの職場は今日は忙しい、人がいないと言っていましたが、いざ蓋を開けるとそんなに忙しい事もなくw
上手く回っていました☆
意外とそんなものだよね~と話してましたがw
最悪のイメトレをしておくと思ったよりも…って事もあるのでuniさんの所も上手く進みますように☆と祈っておきますね( *´艸`)
アバター
2022/08/17 20:55
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

やっぱどこも妖精さん祭りなのねw
うちにくる営業さんも休み中に 妖精さんになが~~いお盆休みになっちゃったみたい。
お盆休み前に妖精さんになった方は ようやく復帰かと思ったら濃厚接触者に会社に問い合わせたら
とりあえず3日間はくるなとwまぁ 会社も迷ったんだろうけどね~こちらも長いお盆休み延長w
まぁ 愛知は過去最高の妖精さん祭りだからね あちこちで大発生中!!

昨日はいい時間を過ごしたのねw 昔住んでいた場所ってやっぱたまに見てみたい。
引っ越す前に住んでいたマンションはいつ前を通っても変わらないなぁ びっくりするのがもう
何十年も前なのに 次の人が住んでからカーテンが変わってないww色があせてはきてるけど
同じカーテンが何十年ww劣化しそうだけど なんて思いながらちらっと見ながらとおりすぎてます。

う~~ん あまり負担をかけちゃいけないから しばらくは・・・まぁ うにちゃんらしいかなぁ
遊んでもらえなくなると寂しいからひかえま~~~す。

久しぶりのお仕事オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──ッ 
明日からのイベ(。っ・Д・)っ[゚+o.ヨロシクデス.o+゚♪]




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.