Nicotto Town



おじいちゃんおばあちゃん家に行って

日記「認知症」https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1658414&aid=71570511

たくさんのあたたかいコメントありがとうございました(*^^*)

ちょっとしんみりした内容になってしまいましたが、
すてきなこともいっぱいありました♬

☆映画を観た!
行き帰りの車で映画を何本か観ました。
 ・白雪姫の赤い靴と7人の小人
 ・映画クレヨンしんちゃん激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者
もう少し観たと思うけど忘れちゃった

☆花火
何年ぶりだろう…花火をしました。
お庭でできるっていいなぁ…うちはマンションだから^^;

☆ごはん!
泊まった日の朝はおばあちゃんのお料理が食べられます。
母方のおばあちゃんも料理はすごく上手だけど、こちらのおばあちゃんの家庭的なおいしいしやさしい味が好きです。
この日の朝はおばあちゃんが焼いたうなぎの蒲焼でした(*^^*)ごうか!

☆うれしいお知らせ
おばあちゃんが、一昨年結婚した叔父さんがおばあちゃんのスマートフォンに入れていったというアプリを見せてくれました。
そこには、「( 名字 )ベイベー」という文字と、赤ちゃんのイラストが。
みんな一瞬固まったあと一気にわー♡ってなった…^^
140日後にはいとこができるかもしれません(*^^*)
妹たちは大興奮でした。見せてくれたおばあちゃんも嬉しそうでした。
私は叔父さんの伝え方がおもしろいと思っていました^^
それにしてもベイベーって^^;

☆あんしん
おじいちゃんとおばあちゃんの元気そうな姿が見れたこと。
やっぱりそれが一番だなぁ

アバター
2022/08/17 21:11
おつかれさま~&コメをありがとう

手に馴染んだものって なかなか手放せないから
いつまでも使っちゃうね^^
でも仕事に使うなら 早いほうが処理も早いしw
ながら族の私は メインの横に置いて youtubeでJAZZなどを聞きながらお仕事に精を出しますね^^
アバター
2022/08/17 01:42
MiMiさん、こんにちは。お祝いコメントありがとうございます。

おじい様もおばあ様も、お孫さん達が来てくれて、嬉しくて元気が出られたことでしょう。
私にも認知症の身内がいます。
初期の頃は、1日2日一緒にいても、本人が気を張っているから認知症だとはわかりにくいものです。
でも疲れたときに、症状が強く出て豹変することがあります。

本人も辛いけど、介護する人の方がもっと大変です。
3ヶ月も1人で頑張ってこられたおばあ様は強い人ですね!
どうかおばあ様にまめに連絡して話し相手になってあげてくださいね。
心優しいMiMiさんの声を聞けば、きっと心も強くいられると思います(^_^)

ベイベー誕生も待ち遠しいですね!
アバター
2022/08/16 14:23
おじいちゃんとおばあちゃんの元気そうな姿が見れて、よかったですね。
やっぱりそれが一番!

いとこベイベーができるって、うれしいですね。
映画や花火やごはんw うれしいことがいっぱいでよかったですね(・∀・)b
アバター
2022/08/16 11:36
こんにちは^^
初めて(*^^)v

日記にいいね! 有難うございました_(_^_)_
祖父母様、元気そうで何よりです(*^^)v

今日は銀行に用事あったから、少し遅めのお買い物でしたw
イオンに行ったけど、いつも行くマックスバリューより
同じ商品でも、少し高めでした^^;
イオン系列でも、何で値段変わるんかな?

今日も変なお天気?
雨降ったり直ぐ晴れたり、雨も暖かかったw
今は、日差しギンギンです(◎_◎;)
熱中症にご用心。水分こまめにしっかり取ってね^^

今日も明るく楽しく元気よく、
穏やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/08/16 10:39
楽しい家族ですね。
楽しい思い出が出来ましたね。
アバター
2022/08/16 06:28
ほっこり♬
アバター
2022/08/16 04:17
うなぎ蒲焼なんて・・・贅沢な。。。

おじいちゃん、おばあちゃん、奮発しましたね。
アバター
2022/08/16 01:55
良かったですなう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.