Nicotto Town



おふろで本


日記書くのとか、

活動ちょっと後回しにしてたら今日も時間ぎりぎりだぁ
 
結局平日でもお休みでも、
ちょっと追い込まれないと頑張らないのはうにの悪いとこ(*'▽')
 
たいして変化のない毎日なのに
でもわりと毎日日記をがんばり続けれてるのは個人的にびっくり。
日記サイトとか向いてたんだろうかー…今からする気は無いけど(゜-゜)
 
 
さて、昨日までカーテンのお掃除がんばったから
今日はのんびりしました(*'▽')
 
ネット小説で夜更かししちゃったからお昼前まで寝て、
ご飯もそもそ食べたりしたあとは
 
少しぶりに明るいうちから長いお風呂を楽しみました♪
 
前々から区分けしてた「不要な本」をお風呂に持ち込んで~
(本をしわしわにしちゃってもいいや~)な感覚で
お風呂でこんな本あったよなーと、
本と自分の手指をふにゃふにゃにしながらお風呂de読書(*'▽')
 
汗をかいたらシャワーで流してタオルで顔を拭いて…
本は、、要らないやつだから
そこまで細かくは気にしないで、これでお別れ、
と懐かしみながら、後悔ないように…。。 
 
入浴剤も前に買ったお湯の一つで
ミルク&カモミールの香り、みたいな甘い香りのもの☆
 
こういうのは高温お風呂だといい匂いだけどすぐにおいも飛んじゃうので
低温でたっぷりと、不要な本を片手に夕方まで…(*´ω`*)
 
なんか微妙にしずかちゃんみたいだけど、
たまにはこういう過ごし方の日もいい♪ 
 
あ、でも髪切るのまた忘れた~ありゃりゃ
 
 
☆☆
 
 
そういえば、昨日買った袋に切ったお豆腐を入れて
レンジでチンして食べるタイプの麻婆豆腐、早速やってみた(*'▽')
 
ほんとにサイの目に切ったお豆腐をジップロック状の入れ物に入れて、
そのままレンジでチン、なんだねー
 
へぇ~便利だぁ(*'▽')
容器にネギ入れながら感激してたんだけど…
 
、、、どうやって食べるのこれ?(;'∀')
 
洗い物しなくていいから楽でいいねーって思ったけど、
容器が少し深いので、袋の中から直接食べるのは微妙に食べにくい。
 
結局、別の容器に移し替えなましたよ(;´Д`)
んー…ここはちょい減点カナ
 
味は、わりと優しいとろみも付いてたし緩めでいいかも?
本格系の麻婆豆腐が世の中に増えてきている中で、
たまにはこういう優しい系の味の麻婆豆腐もいいなと(*´ω`*)☆
無駄に油を使わないでいいし
簡単な豆腐丼って感じでいけそうな気がする、今度やってみようかなー
 
 
ホントに今日はお風呂で長々と
本読んで過ごしたばっかりの一日だったなぁ~
お風呂出てからもネットだし、なんともまぁ、だらしない(;´Д`)
 
まぁ、誰に迷惑かけてるわけでもない、人畜無害な一日、
こういう癒しの一日もたまにはいいもんだ☆(≧▽≦)

アバター
2022/08/16 19:03
to 愛 さん
中学のころから、お風呂で本はずっとしてるよーおかげでしわしわ本、量産(;'∀')
おすすめは集中しすぎない程度のやつ。
読み返しとかそんな程度のほうがほどほどの集中ですむし、いい感じだよ
汗が邪魔して完全な集中はできないのだけどー
 
永谷園のレンジのススメ麻婆豆腐、だって、これ。
スープとかピザとか置いてあるようなとこに、もしかしたら有るかも~
そんなにメジャーな商品ではないのかも、半額に落ちてたから買っただけだし(;´Д`)
アバター
2022/08/16 18:57
to のばら さん
日記のほうにまたお返事するねー
アバター
2022/08/16 18:57
to ゆあ さん
んー癒されてるというか、この程度しか一人遊びできない、的なのもある(・ω・)ノ 
 
妖精さん、こっちも人口の割には増えてる気がするよ、
ゆっくり減ってる気もするけど、結局、お盆明けどう推移か、だよねー…
動くときも人のいないとこばっか攻めてます、もともとそっちの方が好き(*'▽')
うん、火を使わないでそこそこ食べれるのが増えて最近助かるです
アバター
2022/08/16 18:49
to ゆかむぅ さん
特殊なやつ以外は本よれよれになっちゃうから気を付けてねー
お勧めは、もう捨てよう、でも悪くもなかったよなー…的なのを最後に読むのにおすすめ(*'▽')
アバター
2022/08/15 23:50
お風呂で読書!
そんな発想なかったです!(;゚Д゚)
昔、通販化粧品のカタログ持って長風呂していたことはあるけど、
美容のためにやっていたことで、
本を集中して読むのは、私にはできない気がするw

麻婆豆腐、結局別皿に移し替えるというwww
今日スーパーに寄って見てみたけど、
そこにはそれらしきものが売られていませんでした(´・ω・`)
ちょっと夕飯楽しようと思ったのにw
アバター
2022/08/15 23:25
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

お風呂で読書は温めじゃないとだめだよね~ 最近はしないけど昔はよく読み切るまで読んでたなぁ
まぁ シワシワになっても 水がかかっても平気な本だけどねw
少し前は完全防水の袋に入れたスマホも持ち込んだこともあったけど それもやめてますw
以前ほど長湯ができなくなってるのかも 体力が続かないww

麻婆豆腐は割りといつもご飯にかけて麻婆豆腐丼にしちゃうからいいかもねw でも二人分なら
ちゃんとフライパン使って作ったほうがいいかな?
レンジでチンするなら水切りしたお豆腐がいいかもねw全然楽じゃないじゃんって言われそうですがw
信楽方面へいくかぁって 方向転換したら ちょうどもくもくファームの近くを通ったのよ
それで一度食べてそこそこ美味しかったお店を思い出して最近カツ食べてないしいくかぁってね
思いつきで・・・適当なのよ毎回w

あまりももはねぇw 本当に余るのよw庭イベしてると・・・ミラクル狙いとかしちゃうとね
だから普段は例のゴミ箱の放り込むんだけど その前にうにちゃんとこに放り込むだけで
ほしい方にもあげた後だから マジ気にせず受け取っておいてもらえると嬉しいのですがw
気兼ねなくゴミとして出してくれても構わないのでwコーデに使ってくな無くても大丈夫w
ということで スイカヘッド3個もあるので 無理やりですがww暇なオネェ様(図々しい)
にお付き合いしてくださ~~~い  怒っちゃや~~~よ(*´∀`*)
他に欲しい方がいたら ご連絡を~~~~~先着2名様までならw人の日記で募集するなって
言われそうだなぁw
アバター
2022/08/15 23:09
お風呂でも、上がってからでも癒されてるのが伝わってきてよかったです。

だらしないだなんて全然だよー。
いつも忙しいんだから休みの日ぐらいはー。
外出して、妖精さんになっても、困るしー。(uniさんトコは感染者数少ないのかな)
そそ、誰に迷惑かけてるわけでもない、休日は好きな事しなはれー

マーボーおいしそう❤
夏は、ガスを使わない、手がかからないのが1番ですにゃwww(≧▽≦)
アバター
2022/08/15 00:32
こんばんは(*^^*)
ステキな過ごし方♪
なるほど!お風呂で読書ね~( *´艸`)今度やってみよう♪って思いましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.