Nicotto Town



そういえば人魚になれるのだった

海、すいすいすい。

もらったステキコーデ♪:42


入手したまま使い処に迷っていた人魚姫コーデ。(姫かどうかはともかく)
こういう時だから使いましょうよ、ということで。

果てしなく広い海を…人魚だからドルフィンキックになるのかしら…
いえ、もう少し優雅に水の流れに乗って、自由に自在に。


ふと思い出したのが小学生の頃プールで遠泳の記録を取っていた時。
最初こそ自由形で「泳いでいた」のだけれど、500Mを超えたあたりから
感覚が変わって、水との一体感というか、手足を動かしている感覚さえ
無くなって、そのままいつまでも泳いでいられるような気持の良さ。
まるで水そのものになって抵抗を感じない、どこか恍惚とした気分。

計測してくれていた先生が音を上げてしまい、そろそろ終わろう、と
ターンする私に声をかけ、水から上がったものでした。
その時の記録(2000Mでしたか)は、長いこと遠泳最長記録として
まだ残っていると、後に先生が母に話していたそうです。

海で父から最初に習った自由形と平泳ぎ、小学校で先生に習った
バタフライと背泳、それはそのまま矯正されることなく、高校生になり
大会に引っ張り出された時も同じように泳いでいました。
こと、自由形メインの私には父の泳ぎは殆ど完成形だったのだなと
今でも思っています。

休憩時間に友人たちと競って遊んでいた潜水も、どれだけでも潜って
いられるような(危ないw)水との親和感。
どこかに「えら」でも隠しているのではないかと笑われたりして。

ちなみに「えら」はありません…多分。


****************************************


子うさぎ達はお庭プールに放り込むと、白い毛玉がぷかぷか、
皆必死でうさキックして泳いでいます。可愛らしい。

両親譲りか皆お水は大好きです。
プールだとすぐに水温が上がってしまうので、時々お水を足しながら。
(うさキックで結構周りにバシャバシャ溢れます)

そこそこ疲れたあたりで1羽ずつ引っ張り上げて、お風呂でお洗濯。
ドライヤーをすると元のもふもふの毛玉に。

お水遊びをした日はやはり疲れるのか寝つきもいつにも増して早いです。
絵本を開くときにはほぼ夢の中…。
 

アバター
2022/08/15 13:33
のんさん>

スイミングスクール、良いですね!

海水は浮力が大きいので私はプールで泳ぐのが好きなのですが、
水の中は普段使わない筋肉を使うのでウォーキングだけでも結構な運動量ですよね。

私もまたプールで泳げる機会があればと思いつつ、夏に出かけるのは海ばかりw
一度社員旅行で沖縄に行った時には、スタッフが観光にいそいそ出かける中
独りで屋内プールで黙々と泳いでいたものでした(*´艸`*)
 
アバター
2022/08/15 13:20
瑠璃さん、泳ぎが得意なんですね!すごーい!大会出場なんてすごーい!
私もこの春まで数年以上スイミングスクールに通っていました。
春に引っ越して今は習っていませんが、こちらの市民プールを探して何回か行きました。
主に歩きですが^^;
プールに入ってるだけで気持ちいいんですよね~♬



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.