Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の室温+ナス

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/11
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ニコット山 3

とりあえず二桁^^


暑いことは暑かったんですが
とにかく風が強くてカーテンが舞い上がっておりました^^;
おかげで湿度も低かったのか
朝の室温が29℃でもなんか過ごしやすい?
最高室温も34℃と昨日並みでしたので
エアコンのお世話になりながらも
なんとなく過ごしやすい日でした

ナス味噌炒めが食べたくて
安かったので二袋も購入しました^^;
が~~お漬け物も食べたいとい言うことで
一袋は簡単な白だし漬けに
鷹の爪と一緒に漬け込むだけで美味しく食べれるのが良いですね
肝心のナス味噌炒めなのですが
暑いのでできればレンチンでできないかと試行錯誤中^^;

アバター
2022/08/12 20:04
>rukaさん
サッパリして美味しいですよ^^

>トシさん
ナス味噌に酢を入れるんですか@@
食べやすくなりそうですねφ(..)メモメモ

>LEAFGさん
この季節ナスは美味しいですよね^^
アバター
2022/08/11 23:32
私は先日ナスの肉巻き作りました^^
アバター
2022/08/11 22:31
え!ミドモも茄子のみそ炒めしてました。頂き物の不味い不味いこちら産の味噌があって、困っちゃってます。で鷹の爪もですが、お酢をたっぷりw
アバター
2022/08/11 21:55
え?白だしと鷹の爪で美味しいお漬物ができるんですか?
いいこと聞きました(*^▽^*)( ..)φメモメモ
アバター
2022/08/11 21:05
>ナンシーさん
風があるからちょっと楽でしたが暑かったですよね^^;
麻婆ナスも美味しいですね^^

>みかんさん
この暑さで傷むんでしょうか?
ゴーやチャンプルレンジで作れますよ?
アバター
2022/08/11 20:50
ゴーヤチャンプルーが食べたいなと一昨日、ゴーヤを買って
昨日、料理しようと思ったら そのゴーヤが傷んでました;;
一日なのに・・><
もう一度ゴーヤを買いなおし今日はチャンプルーに・・(できれば火を使いたくないけど仕方ないなと;;)
アバター
2022/08/11 20:39
今日は風が強かったけど暑さは昨日と変わりありませんでした。
ナスの味噌炒め美味しそう!!
麻婆茄子も美味しいですよね。
アバター
2022/08/11 20:29
>ケイトさん
サッパリして美味しいですよ^^
アバター
2022/08/11 20:23
お漬物もおいしそうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.