Nicotto Town



現状のご報告です

夏。

もらったステキコーデ♪:34


たくさんのお気遣いと労わりの言葉、本当にありがとうございます。

夏生まれですので、暑さには比較的強いのですが、やはり年齢なりに
影響は大きくなりつつあるようでして、これまでも夏季は体重が3~5㎏
落ちたりなどしておりました。

食欲減退に依るものなので、さして心配はしておりませんでしたが、
今年はそれに加えて強い眩暈が生じるという未体験ゾーンに。

家の中ではありますが、廊下を歩いていて急に崩れ落ちたり、こたつで
タイピング中に突然後ろにパタンと倒れるなど…これは流石に楽観は
できないと、歩くときには壁伝い、眩暈の兆候があればしゃがみ込むという
やや怪しめの動作を入れつつ日常を送っております。
(赤い打ち身が増加中)

昨日は主治医の往診がありましたので、その旨報告いたしましたら、
先の血液検査では良好な状態ではあったものの、血圧そのものが低いと
いうことを鑑みて(80/60)、造血剤を処方していただきました。
これで改善が見られればしばらく様子を見てみましょうということです。

夜には薬剤師さんがお薬を届けてくださいましたので、副作用の説明を
受けつつ受け取りました。

今のところ、特に変わったことはありませんが「すぐに効果が出るもの
ではありませんので」ということでしたので、しばらく様子見です。

ただ相変わらず酷く疲れやすく、横になったり起きたりの繰り返しでは
ありますが、もうしばらくおやすみをいただいて、また元気にご挨拶回り
できるようになりたいと思いますので、その時はどうぞよろしくお願い
いたします。
 

アバター
2022/08/12 11:49
櫻也さん>

どうもありがとう~。
めちゃ低いんですよ…身長高めなので行き渡ってないのかってくらいw
怪しい動きでしばらくは頑張りますー。
お気遣い本当にありがとうございます。
 
アバター
2022/08/12 11:47
山椒さん>

どうもありがとう~。
充電期間、そう思うことにしてますー。
充電終ったら月まででも飛んでいけそうな長期充電だけれどもw
それまではぐうたらしたいと思います(*´艸`*)
 
アバター
2022/08/12 11:45
みぃこちゃん>

どうもありがとう~。
意識消失、幸い座ってる時に、これまた幸い隣のクッションに倒れて
ていうのが正に今朝…… ^^;
その前にすごく寒くなったからそれが予兆だったのかなぁ。
いろいろお気遣いありがとう、ゆっくり養生します~。
元気になったらまたお話してね。
 
アバター
2022/08/12 11:34
めちゃ低いですな。。
倒れた時に怪我すると大変なので怪しい動きガンガンしてください。
暑い夏もそろそろ終わるはずだし安静に!!
アバター
2022/08/11 21:39
瑠璃さん  こんばんは!

これまで全速力の生活からの~ぐうたら生活良いじゃないですか!^^
怠けのぐうたらじゃなくて自分への充電時間ですから。
アバター
2022/08/11 18:23
瑠璃ちゃん無理しないでね><

みぃこも知らないうちにアザをよく作ってたよ。
瞬間記憶飛んだりするから気を付けてね。
一瞬気ぃ失ってるとかもあるしね。

血圧低いのはしんどいよね。
すぐに良くなるものではないけど、少しずつ少しずつね。

あいさつ回りとか気にしちゃダメ!
今は休むのがお仕事なの!

ゆっくりして、気力体力が充実したらまたお話してね^^
アバター
2022/08/11 15:51
のあちゃん>

うんうん、どうもありがとうね~。
怪我というかほとんどは打ち身だから、今のところ大丈夫だけれど、
何が在るか解らないから気をつけておくわ。
本当にどうもありがとう♪
 
アバター
2022/08/11 14:05
医師や薬剤師さんの見立てがあったのだから
無理せずゆっくり過ごしてね

あと、転んだりして擦り傷などの小さな怪我でも
免疫力が低下してる時は細菌が入って酷くなるので
くれぐれも気を付けてね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.