Nicotto Town



身も心も強く在れ

心よ強く在れ。

もらったステキコーデ♪:43


抜き身の刀持ってれば強いのかという部分は置いておいて。(気分です気分)

私の場合身体より精神力で何とかしてしまう傾向があるため、
これまでも身体がその影響を受けて悲鳴を上げることがしばしばありました。

精神修養の世界に片足突っ込んでいた経験もさることながら、
生来そういう性質というのもあるんだろうなと思います。

特にフルスピードで仕事をしていた頃にはそれが顕著でありまして、
30代後半で甲状腺機能不全、その後にはメニエール病のような症状が
出ていたこともあります。
(病院には行っていないので、医師免許を持つ知人の見解ですが)

その後も走り続ける私に身体は最後の一手を出してきます。
「鬱病」(これも病院ではなく知人とその友人の心療内科医の見解)
これはまいりました。原動力である精神力を封じられてしまったわけです。

もう神様が「いい加減に塩梅というものを学びなさい」と言っているような。

それからフル稼働していた期間と同じくらい、のんびりカタツムリのような
ナマケモノのような生活をしているところです。
気が向けばお仕事…←コラコラ
 
なので皆さまも、心か身体かどちらかが悲鳴を上げたことに気づいたなら
長引かぬよう、適宜適切な休養をとられますように。
 

アバター
2022/08/12 11:38
えぼちゃん>

どうもありがとう~。
往診は今の病院になってからずっとなので、今回特にというわけじゃないの。
少し良くなると頑張るタイプ…耳が痛い ^^; くれぐれも気をつけます~。
温かいお気遣い、本当にありがとうね~。
 
アバター
2022/08/11 21:31
往診て!
そりゃ重症に近いじゃん( ̄▽ ̄)
少し良くなると、頑張るタイプが存在します。
るりちゃんはムリしないで下さい_(._.)_
アバター
2022/08/11 10:35
のあちゃん>

どうもありがとう~♫
お仕事できるときはしたいと思うんだけれどね、今現状で3件ご依頼抱えて
手付かずの状態…お客様が本当に気長に待って下さるのが有難くて涙が出ます。

のあちゃんにはのあちゃんしか出来ないことが必ずあると思うのよ。
現実世界でお金は大切かもしれないけど、それよりもっと大切なもの沢山あるからね。
きうさんが今頑張れているのも、のあちゃんが少なからず支えになっているだろうし。
いつかふたりで新生活が始まったら、また新しいことが始まるかもしれない。
その日まで頑張って生きて行くというのも大事なことなんじゃないかな~。

っていうか、きうさんみたいな人と出会えた幸運は何にも代えがたいんじゃない?
 
アバター
2022/08/11 10:29
山椒さん>

どうもありがとう~。
あら、山椒さんも体育会系でしたのね。私も元はそうだったんですよ~。
体操で腕を骨折してから、異世界ならぬ音楽畑に放り込まれたわけですが…。
うんうん、また絡んで遊んでやってくださいね、楽しみにしています~♫
 
アバター
2022/08/10 22:42
瑠璃ちゃん、こんばんは

気が向けばお仕事・・・でも充分偉いと思うよ
のあは完全無職だもの

そのうえ自分の世話もしっかり出来ないし
自宅ときうん家の2拠点生活でなんとか生きてるからね~
アバター
2022/08/10 22:05
瑠璃さん こんばんは!
大変だね、でも焦らずのんびりと行けば良いよ~^^
take it easy~♪ リラックスしましょう。
僕も元体育会系出身w 根性気合い派でしたからw
またいつの日か機会があれば 掛け合い漫才の様なチャットしましょうねw
アバター
2022/08/10 19:59
えぼちゃん>

心配ありがとう~ 
大丈夫!といえない所が辛いけれども
今日主治医の先生が往診してくれて血液検査の結果待ち中…。
でも少しは動けるから一応大丈夫かな~。
 
アバター
2022/08/10 13:30
るりちゃん

大丈夫なの(?_?)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.