Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


忍び寄る・・・ :(´・ω・)ω・`): コワ

東京都教育委員会が7月12日の安倍晋三元首相の葬儀に合わせ、半旗掲揚を求める文書を都立学校全255校に送り、複数校が掲揚したことが分かった。専門家は「政治的中立を求める教育基本法に反する恐れがある」と指摘。同様の依頼は川崎、福岡市などでも判明している。

東京新聞より
https://www.tokyo-np.co.jp/article/194182

私は、特別、安倍晋三の"国葬"には、反対ではナィけど、違和感はある・・・

国葬・統一教会と議員の関係・コロナの5類への転換などなど・・・

近年、プロセスを経ず、説明しない事柄が多すぎるし、知られるとヤバい事は隠すし、野党が「ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」騒ぐのも、無理はナィと思う。

実はコレ、自民党が、国民の"嵐"がおさまるまで、野党を騒がさせて、国民の関心がナクなるまで、黙りを決め込み、その後、何ら政治に関与してない野党(特に立民・共産)を、無能呼ばわりさせる作戦なのでは?

つまり、国民の野党支持層・無関心層を自民党側に引き寄せる作戦?

アバター
2022/08/11 15:51
支持率が高いのは無関心層が増えたからだろう教育で日本の近代史を詳しく教えず 経済国で平和な日本とだけ強調して軍国国家でアジアに侵略したこと 原爆投下で敗戦 其れを知る80ぐらいの老人は少なく成るしまた語らず隣のT国k国いまだに憎しみを持つのは教育のせいです日本は教えて居ないからKぽっくとかに受かれて輸入禁止にされてもほいほいと遊びに行く馬鹿が居る教育はプライド日本人の尊厳も教えないから ますます 国力抜かれて落ちていく
アバター
2022/08/10 02:02
国葬に反対
憲法違反だよ
外国要人が来てけがでもさせたらどうすんのよ
全くの脳足りんな政府
にほんはあんぜんなくにではありません
って宣伝するのかよ笑
やるんなら自民党最葬で済ませろよ
アバター
2022/08/08 18:30
国葬はしてはいけないです。
森友、加計学園、桜、統一教会、何一つ解明されていない。
疑惑の塊を国葬なんてありえないでしょう。
参院選比例代表の得票率は30%台でしょ。
国民の2/3は認めてないのだから。
アバター
2022/08/07 20:52
何でそうまでして国民を無視したいのか、意固地になっているのか
異常です。
アバター
2022/08/07 17:54
時代を逆行
疑惑元総理を英雄扱い
反社会的組織統一教会と繋がっていた人間を
国葬とかほんとにおかしいです
アバター
2022/08/07 16:31
岸田総理の「丁寧な説明」っていうのが完全に意味不明です(><)

国民の意見なんか関係なく暴走してたら何のための民主主義なのか分かりません。

あんな死に方じゃ無かったら、もちろん国葬じゃ無かったでしょうし、なんか明確な目的が不明な気がして、そこまで強行する事でもない気がします(^^;
アバター
2022/08/07 10:42
このままじゃ、統一教会に日本は占領される・・・。

政治に宗教が関わって、日本は今ピンチなんだと。

誰が救う?救える?

誰も居ないじゃないか!

そのうち、クーデターとか日本でも起こりうるな・・・

と感じています。
アバター
2022/08/07 08:18
国葬はだめだよね、国民に反対する人が居る以上成立しないじゃん、そんなことしてテロがあってまた犠牲者が出ないとも限らない
アバター
2022/08/07 07:41
総理レベルでも国葬はアリと思いますが、それは吉田茂氏まであって、
安倍氏には吉田茂氏に匹敵するほどの実績はないと思っています。

それはさて措き、最近の為政者の説明不足には眼を覆うものがありますね。
眼を覆ってしまうと、かえって何にも見えないかw

それはさて措き(2回目w)、野党支持層・無関心層を自民党側に引き寄せ
る作戦かどうかまでは、ぼくには分かりませんが、水面下でコトを運んで
しまおうとしているフシが垣間見えるような気がしてなりません(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.