オウムも当時のあれだけの事をしておきながら当時の社会党政権が「破防法」をかけなかったら露骨にピタッと報道が収まった。
統一教会の名前変更の黒塗りも大臣が開示を請求したら此の問題は其れで終わったかのようだ。
事の本質はなんだったかという事が露骨なマスコミの工作活動で解らなくなっている。
==============
自民・下村氏、“黒塗り文書”の開示を要請 “統一教会”名称変更
https://news.yahoo.co.jp/articles/81ea92253f90edef59c3b2a6f5db2fed304ef66f
=============
↑このマスコミの卑劣で露骨な工作活動は要は「政治利用できるかどうか」だけであって「統一教会」が何のために名前を変えたのかと言う事が問題では無かったと言うマスコミの態度である。
立憲民主党があれだけ騒いでいたのだから自分の党に統一教会と繋がっていた議員が居るのならどういう経緯で統一教会と繋がったのかを一人一人を精査して其のやり口を公表して如何に彼らが卑劣な行為で政治の中に入って来るのかを示して全党一致で「『反社会的組織』の統一教会」が二度と政治の世界に入って来れず更に霊感商法も厳しく取り締まって行動出来ない様にすべきである。
海外の番組を見ていると色々な宗教組織が出て来るけど元の経費より酷く高い物を売りつけると通報されると言う事と返金させられると言う様な事を示唆した場面が出て来た時が在った。
どの国もカルト宗教を許さないと言う其れなりの法律が出来ている。
日本だけがこうもだらしなく法律をきちんと作って国民を守ろうとしていない。
オウムの時の味わった日本国民への裏切りだけで落胆したのに、いや此の国が如何にマスコミに汚染されているかを嫌と言う程味あわされたのに宗教がらみでまたかと思うとぞっとする。