Nicotto Town


ゆり根クリ金団


治水

ニコットおみくじ(2022-08-04の運勢)

おみくじ

今日は15地点で観測史上最大の降水量だったとか。
17河川が氾濫したとか。
これからは、今までの治水対策だけでは災害を防ぐのは困難そうです。大変な時代になりました。

ネットの記事ですが、各家庭でも治水に協力できるとか。

大雨の日に風呂の水を流さない。これが治水に役立つそうです。

ちょっと眉唾な気もしますが、手間もかからないので、やってみたいと思います。

アバター
2022/08/05 22:20
りぼんさん

おお、すでに実行なさっていましたか。
夜中の静かな時間にマンホールのそばを通ると、水の流れる音がかなり大きく聴こえるときがあるので、家庭からの排水は自分が思っているよりも多いのかもしれませんね。
アバター
2022/08/05 19:59
実は私もやってます(お風呂の水)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.