Nicotto Town


雫の出来事


最上川氾濫で



多くの住宅が浸水している
時間が経っていて、ニュースで映像が流れているのに、
離れているわたしにも情報がきているのに、援助に関しては
何も流れてこない
こういうときこそ 政府が緊急対策支援室みたいのを
速攻で立ち上げて困っている人たちの支援に働くのが
本当の姿だと思う
自身の保身や選挙の時だけ声をあげあとはしらんふりかぇ?
まさかA氏の国葬とか莫大なお金かけて実行しないよね?
住む家が無くなってる人たちが大勢いるんだよ
すべて水浸しで困っている人たちが沢山いるんだよ

アバター
2022/08/04 20:43
地震と違って水害は1部的な地域に被害が出てたけども
今の日本の豪雨(水害)は広範囲に被害をもたらす事が多いので
政府も本気で取り組んで欲しいですよねぇ><





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.