Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


WHO AM I ②




事件に戻ります
こっちが未遂ですね


女性を異性とはあんまり認識できなくなっていた
そうなのか、これが今流布しているトレンドなのか
ともあれ、次に進みます



明らかに危ない感じの10代後半の女の子が入ってきた
当然自分はサポートするし、女性部リーダーにも頭を垂れた

跳ねっかえりで、当然周りは同性のかなりの年上の方ばかり
セクションは離れていたので、私は完全にサポートできなかった
色んな諍いが漏れ伝わってきた

仕事の合間によく彼女は顔を見せに来てくれた
とりとめのない話をしながら、おっさんに明るい表情を見せて舞った
ある日、なんかミニマム縫いぐるみを彼女から貰った
今、机の周囲を見渡した
しばらく飾っていたはずだったが、今はもう無い


数週間で彼女は辞めた
零れ落ちそうな瞳
うまく伝えられない自分への苛立ち
小さな手
まだこの世に出現して20年も経っていない


結局、自分は彼女をサポートできなかったが
もう、自分自身を責めないことにした
(解放という手法)
明日の仕事が待っている
善人でばかりではいられない


その頃本社では既婚の”彼女”が解雇された
一報を受けて、焦って、本社のフロント№2の彼女に問うた
「何があったの?」
「分かりません⤵」



そのあたりから、病魔が自分を襲い始めてきた
結論を先に言うと、左右両手首の手術
おそらく自分のキャパを超えて勤労に励んだ結果であろう
慢性関節リウマチ
女性が7割から8割を占める病です
何かの符号でしょうか
そう40代前半
リウマチを神経痛とかの、老人病と混同している
かたを時折り見かけます
でも若年性リウマチもございますし
どっちかと言うと、お年寄りより、壮年期に発病するんです
なんせ免疫系疾患ですから


ありゃら、あら、
もっと続けたい職場ではありましたが
幸い、自分は銀のスプーンを持っています
誕生祝に贈ってくださった方には感謝しかありません


結局、50代前半で就労から離れました
辞職する際、上司から(お世辞なのかな?)
次は君に、と思っていた旨のお言葉を頂戴し
その旨に添えなかった謝辞を無難に返せました



でも
もうフリーです
フリーダムです
フリーなのですよんよんよんよん








女性の多い職場、というか、そもそも大学の漫研からしてそうだよね
姉三人の貢献に感謝して、これで終符と致します



どう?キツカッタでしょw

アバター
2022/08/04 09:38
女性の多い職場環境で
長続きしているルル姐は確かに容易には想像できないかも、、、
アバター
2022/08/03 23:17
わてくしと、逆ですね〜

男性の多い職場です、

女性の多い職場も、経験してるけど、長続きしなかったなぁ、、、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.