Nicotto Town


ゆり根クリ金団


ブドウ畑

ニコットおみくじ(2022-08-01の運勢)

おみくじ

今日、ブドウ畑が見える道路を通ったら、ブドウ畑はぐるりと柵とネットに覆われ、柵の中のブドウは紙の袋を被っていました。この暑いのに服を着せられて大変ですw

ブドウに袋を被せるのは品質保持のためとは知っていますが、ひと房ごとに袋を被せるコスト以上の儲けが出るんだろうかと、人事ながら気になりましたw 滅多に買わないので、ブドウの値段なんて知りません。

スーパーに寄ったら、ちょうどブドウの特売がありました。シャインマスカットひと房980円。特売なのにけっこういい値段です。

これなら品質を上げるために、手間を掛けるのもうなずけました。

アバター
2022/08/02 22:57
ゆきねこさん

スイカは炎天下の中、熱を吸収して熱かったのですかね? それとも内部で熟成して熱を持ったのか?
いずれにしても、熱いスイカはあまり美味しそうではないので、冷やしてから食べたいものです。
でも、私の場合は、冷えたスイカをすきっ腹で食べると胃が痛くなるんですけどw
アバター
2022/08/02 22:57
Iさん

ブドウ高いんですね。相場を全然知らなかったので、980円でも高いなと思っていたのですが、安い方でしたか。
なかなか自分には手を出しにくい値段です。
きっと酸っぱいに違いない。と思うことにして、しばらくは手出ししませんw
アバター
2022/08/02 19:18
シャインマスカットなら1500円切ってたら買いですね。
でも今は桃が美味しい時期です。
なのにご近所の家庭菜園やってる方からスイカの大きいの貰っちゃいました。
とれたてのスイカは触ると熱持ってて、これで煮えてないのか?と思うくらい熱かったです。
アバター
2022/08/02 00:28
状態が良くて ひと房980円なら、かなり安いですよ!
ちなみにうちの近所では、状態は良かったけど値段はそちらの倍以上でした(;´Д`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.