Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


今さらながらの考察




遅すぎるけど
間違ったね
ていうか
最初から
やる気無かったでしょう



最初のなんとかなんとかという客船
その乗客にはなんの罪はない
あるはずもない
検査に乗り込んだ専門員達も万全を尽くしたはずだ


でも
まず、最初の過ちは
彼らのリリースが余りにもいい加減だったこと
日数、状態、帰郷先、帰り方(ルート)


あ、日本って水際対策がなかったのね
感染病理学には無知蒙昧でも
中学校程度の生物学を授けられた者なら
『これダメじゃん』と
誰しも思ったでしょ

平気でそれを今でも続けていらっしゃる
もはや意図が明らかになった
国民全員免疫(with corona)に帰結点を見出している
不幸にして重篤化した方
不幸にして亡くなった方
不幸にして後遺症に今も苦しんでいる方
この方々を黙認

さあ、生き残りましょ
生きるんです
生き残るのが我々生命のお仕事です
つらいでしょ
いやでしょ
きらいでしょ
そうですね
わかります
だから



気に食わないものは蹴っ飛ばしましょう
(犯罪行動にはならないようにねw)
好きなものは好き
嫌いなものは嫌い
大好きなら添い遂げるよ
(まあ多少目をつぶる努力が必要だけど)



何の話だっけ?ああ、コロナだった

アバター
2022/08/02 09:28
トヨペットかよ!
アバター
2022/08/02 01:12
好きなものは好き

大事です

コロナ、、良い車だったね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.