Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月31日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/31
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ゲーム広場 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

おしゃべり広場のキラキラは、

画面下に並ぶベンチのうち、真ん中のベンチの右側の席の手前の柵の手前の所に

ゲーム広場のキラキラは 画面左側、工事現場の塀に付いている

縦長の白い看板の上方少し上の所に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は21℃~32℃曇り、蒸し暑い一日でした。

そんな中、昨日てんきちさんを病院に連れて行った時に、布マスクJと

不織布マスクを2重にしていったら、息が苦しくて倒れそうになったので、

朝から、マスクカバーを縫っていました。

何故、不織布マスクだけにしないかと言うと、超敏感肌なので、

ぷつぷつが出来たり、カサカサになって痒くなるからです。

なので、布1枚のマスクカバーを、ガーゼで縫ってみました。

検索で出てきた中から、縫いやすそう&これなら使いやすそう・・と言う物を選んで、

手のひらRに乗るほどの、ちっちゃなアイロンと、

ちっちゃなアイロン台(A4番くらい)を使いながら、

とても古いマンションなので、電気容量が少なく、クーラー+扇風機+照明

&レンジで、ブレーカーが落ちちゃうんですよ"(-""-)"

なので、大きいアイロンは危険と判断し、ちっちゃなアイロンを使いました。

ミシン出すのが面倒だったのと、さほど縫う所も多くないと思ったので、

チクチク手縫いです。

T(・∞・)さんの分と私の分2枚作りました。

内布(ガーゼ部分)にダーツが入り不織布マスクと一緒に上下を広げられる方式。

内布の両端に、縦長の布を付け、そこに不織布マスクの両端を入れ、ゴムを外に出し、

耳に掛ける方式です。しかし、しばらく運針をしていなかったのも有り、

こまごまと縫ってはアイロンをかけの繰り返し、午後2時頃には、お部屋は

ものすごく蒸し暑くなり、集中力も、切れてきて参りました。

何とか夕方までかかって、2枚出来ました。

あぁ疲れた。洗い替えを作る時は、ミシンにしよう・・と思った私でした。

夕飯は、納豆蕎麦、美味しかったです(*^^*)

今日作ったマスクカバーは、明日、通院日なので、明日使います(*^^*)

出来上がって良かった良かった(*^^*)

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.