Nicotto Town



冷やしうどん

暑いので冷えたものが食べたくなった

ショッピングモールで途中下車をし、フードコートの丸亀製麺による
前回来た時は行列だったのだが時間帯なのだろうか、誰も客は並んでいない

私が並んだのだが店員は背を向けて気づきもしない
仕方がないので天ぷらなどを選んでいた
そうしているとレジの店員が気づいたようでうどんの方まで出張ってきた

そこで注文すると客が私以外にいないのであっという間
そのままレジに向かう
しかし今度は先ほどのレジから出張ってきていた店員が気づかない
仕方がないので今度はネギや天かすを入れて、さらに財布からカードを取り出していつでも支払えるように待っている

すぐ横で背を向けて別の店員に何かを教えている
注文を聞くまでに時間がかかるよりも、提供されてから会計をするまで待たされるのは気になる
麺類は伸びてしまうからだ

やっと気づいたようだが、こういう時はお待たせしましたの一言くらい欲しい
仮に大して待ってなくても客にレジの先を越された以上は無難だろう
今回はまず注文で気づかずに放置していたのだけれど、レジでも同様とはそのことにフォローする気はないのだろう

それでも温かいうどんよりは伸びたりはしないだろう
名古屋では冷たいうどんはコロと言う
丸亀製麺でコロと言っても通じるのだろうか





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.