Nicotto Town



どういう風に世の中が動いているのか?わからない。

でも、少なくても会社員である夫の妻である。


会社員タイに行っているけれど、私は扶養家族である。

そのほかの何かまずいことが起きたことはない。順調です。

それでしたら、順調でしたら、生きていくことに問題はないと思います。

年間85万円は働きたいと思っているけど、その半分くらいはもうすでに働いているので、

あと半分、機会があったら仕事に行くっていうので十分だと思う。

そんなにやっきにならないでも大丈夫だと思う。今所属しているH派遣事務所は、65歳までは仕事紹介してくれることになっているし、

今まで5年間も働いたけれど、有休ってもらったことないんです。

仕事なければ有給くださいって言って見るのも手ですよね。

だから、それほどやっきにならないでも大丈夫だよね。

今は休んでいたい。疲れたし。

明日は孫と遊ぶ日だから仕事は忙しそうだけど、眺めておこうと思います。

スマホのほうに、やたらと、「セレブになりました。」とか変なメールが届く。

私自身がセレブになりたいと、思っていないから、そんなメールが来てもそれほど気になりません。

若いときにセレブになったつもりになって、借金だらけになってしまったことがあるので、気を付けてねと言いたいです。

今は、地道に生きていることが幸せです。

孫と遊べたり、妊娠した娘とご飯食べたり、「幸せだなー」って思う。

幸せって変なところにあるなと思う。

過去に付き合った彼氏のお母さんに嫌われていたことを思うと、今の夫のお母さんには、特別に嫌いという気持ちを押し付けられたことがないので、

それだけでも、幸せです。

一緒にご飯食べたり、お茶を飲んだり普通に毎日生活をすることができているだけでも、幸せです。

そんなに・・・いいや。

今誰か好きになれると、もっと幸せだけど、病気になる確率が高くなるから、

無理しないようにします。

嫉妬のない毎日は平和です。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.