Nicotto Town



私が働きたいと思うことはいけないこと?

こんな話が合った、


「警察に電話がかかってきて、私のワンちゃんに餌をあげてね。っていうんです。
 びっくりする警察に、エサは置いておきますからって。」

これ聴いて、思うことは、じぶんでやれって・・・・

でも、これと、私が年間85万円働きたいと思うことは違うと思うのですよ。

夫がタイに行くときに、定年後に貯金がないとものすごく寂しい老後になるから、

5年たって帰って来るまでに、少しでも貯金を作ろうって言っていた。

一回しか言わなかったから、覚えているかどうかわからないけど。

だから、私もそのつもりで少しでも貯金を作ろうと思うのです。

それと、誰だか、わからない人から、何千万円も振り込みますっていうメールを信じて、振り込んでもらうのと全く違うことだと思います。

私は健全に働いて少しでも貯金をつくりたいのです。

だめなのか?

私は普通に税金以内で働きたいです。

転々と色々な場所に行って働いていますけど、別に私は同じ場所でもいいんですよ。

けれど、誰かと競争になって、いつも残る人は私よりも若い人になります。

で、「わたしでなくてよかった。」と私は思うのですよ。

私は転々となったとしても、結局振り返って、働けていればいいんですからね。

もう5年も同じことしています。

だから、毎回違う場所で働いていても、仕事来るって信じていますもの。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.