感染力3倍”新たな亜種『ケンタウロス』
- カテゴリ:その他
- 2022/07/26 08:52:14
オミクロン株の亜種『ケンタウロス』BA.2.75が国内初確認。米・感染症専門の教授の研究によると、「BA.2.75」の感染力は、「BA.5」の3.24倍という研究結果が出ています。また、長崎大学病院の森内浩幸教授によると、過去の変異株と比べてあまりに異質であることから「半人半獣のケンタウロス」と表現されているといいます。(FFN)
どう考えても、ワクチンの打ちすぎで特異な変異株を生み出しているとしか思えない。
サル痘の感染拡大に関して隠していますよね。
新型コロナにしても感染力が強いというけど、自分と家族は感染も濃厚接触者にもなってないです。
だから不思議なんですよね、感染者の数の多さが!
抗生物質とかでも、打ちすぎると効かないのが出てくるって言いますもんね
いつになったら終息するのか?
人間の数が大幅に減少しない限り無理なのかもしれませんね
免疫学者の荒川央さんは、オミクロン株をゲノム解析したところ、自然に変異したとしてはおかしいレベルの部分があるってブログで書いていましたね。
ワクチンのmRNAは体内に入ると分解されるというけれど、すぐに分解されると抗体にならないのでいつまでかはわからないけれども分解されないように作っているはずで、人の酵素と結びついて変異株になる可能性はありますね。