Nicotto Town



終業式

7/23今日は終業式で9:00登校でした。土曜日にやるくらいなら水木金休みにしないで水で終わらせちゃえばいいのに…と思いつつ。今日はEnglish Loungeで終業式をスクリーンでみました。式の間に先生が来てくれたんですが、調子がよくなく、保健室の先生に配布物を預けてもらいました。ちなみに成績もその中に…ファイルの一番上に入っていたので見えただろうな…でも、成績は、ひどいのは私も先生たちもわかっているので、あまり気にしません(´・ω・`)


新しい学年最初の成績なので、授業担当の先生もかわり、成績のつきかたがやっぱり結構かわっていて、去年よりすこし厳しい結果でした。でも授業でてないくせに成績をもらえるだけありがたいです(^^)

今日はいつもの先生がいないので、保健室の先生が帰り道途中まで送ってくれました。
そのときに、今までで一番雑談的に話しかけてくれて、別れるときには、両手でタッチ・手をふってくれて、うれしかった(*˘︶˘*).。.:*♡また2学期ね、夏休みゆっくり休んで、楽しんでねと言ってくれました(#^^#)

私は人との距離感をつかむのが苦手で、相手が私に接するように、私も相手に接します。だから、タメで話しかけてくれる先生にはタメになっちゃうし、手をふってくれる先生には手をふっています。まあ、タメになっちゃうというか、最近はまともに話せないですけどね(^^)
ここでも敬語とタメがまざったり、よく相手で話し方がかわってしまいますが、お気になさらず…!気になったらご指摘くださいm(_ _)m

アバター
2022/07/24 15:02
しーちゃありがとう☆彡
1学期終わった〜欠席を13日に抑えられました(^^)
アバター
2022/07/24 14:12
終業式お疲れさまでした^^
アバター
2022/07/24 08:27
KEIさんありがとうございます☆彡
今年も多分家族でどこか遊びに行くと思います(^^)
私にとっては委員会の蔵書点検が一番楽しい計画です(#^^#)図書館にある本全部バーコード読んで紛失本をさがしたり…めいっぱい働きたい!
アバター
2022/07/24 04:29
夏休みの楽しい計画は?

いっぱい遊んで、時間やいろんな人のこと気にしないで、生きている実感を!!!!!!!

アバター
2022/07/24 02:15
鬼塚美鈴さんありがとうございます☆彡
土曜日は、めずらしいですよね。
感染者数が急激に増加している中この夏休みは行動制限がなく心配も少し…
夏休みは2学期に向けて勉強や部活に打ち込みたいです(^^)
アバター
2022/07/24 02:13
今晩は。1学期お疲れ様でした。
土曜日の終業式は珍しいですね。
コロナ禍で大変でしょうけれど、充実した夏休みを送ってくださいね。
ちなみに先生には説明責任があるので、成績に関して疑問があれば、質問していいと思います。
アバター
2022/07/24 01:31
ヤノスさんありがとう☆彡
なるほど!お昼かぁ…よく考えたら今からじゃどこもあいてない(*^^*)
火曜日委員会と、お父さんが面談 そのとき会えるかな
アバター
2022/07/24 01:15
図書委員の仕事夏休みにあるから
先生も学校に居るから 顔だして行ってもいいかも
人も少ないしね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.